放送確定の記事(公式)が出ましたね。

右矢印スポーツ朝鮮(日本語選択可)

[公式]"SuperM、韓・初ステージ"…SBS「SuperM:The Beginning」25日放送確定

 

 

 

こりゃまた本編が見たくなる予告ウインクww

 

 

今日はこんな記事もグッキラキラ

 

 

 

SuperMとBillboard…

最近ザワついてる話題ですなww

 

このグループについて、

何かを判断するには材料が少なすぎる、

だから考察はまだ先に、と以前書きました

この考えは今も変わってないんだけど

チャートについて少し書いておきます。

 

 

Billboardチャートの件、

わかりやすかったのはこの記事かな。

 

 

※泡沫さんご本人もよく言われてますが、(この件に限らず)前後のツイートまでしっかり遡って読むことで情報がより得られ、状況もつかめます。元記事でデータを確認するのはもちろん、何においても「丁寧に事実を知ること」が大事だと私も思います。

それと…私の場合、事実を客観的に知りたいからいろんな情報を見ていますが、これを何かの意見への反論の材料として知りたいわけではないです。

 

 

 

このBillboardの数字については、

いろんな立場の人のいろんな考えや気持ちを目にしますよね。

SuperMというグループがどう思われているのか、
私も気になるから興味深く読ませてもらってます。
もちろん、否定的なフィルターを通した感想もね。
↑“とにかくこのグループの成功を認めたくない”っていう方々(身内も含む)や、SMもしくはKポそのものが嫌な人の視点ですよね。ま、そもそも成功っていうのも基準のない漠然としたものだけど。
 
 
否定的な分析、というか感想は
読んで楽しい気持ちにはならないけど
反論して争う気にもならない。
 
不正なデータでない以上、
出した結果は評価されるべきだと思ってるし
(だから素直におめでとう!と言うよ)
かといってBillboardチャートを過大評価するつもりもない。
(キーッ、うちの子たちは全米トップなのよ、すごいのよ、フンッ。とはならない)
その程度に流してます(笑)
 
 
実際のところ、
そんなこと(Billboardゴメン)よりも
これからの彼らの方が気になるのですわ。
 
何度も言うように、何かを判断するには材料が少なすぎる。
実質5曲のミニアルバムと1回のライブ、
TVでの短い披露と断片的なメイキング、
これしか見せてもらってないんだもの。
 
ツアーの前に、当然曲は増やすだろうから
次のアルバムでどんな色を出すのかが楽しみだし、
ツアーのステージがどんなものなのかも知りたい。
そういうものをもっと見ないと
チームとしての評価なんかできないでしょ?
 
 
この先を見てみたい。
そう思わせる存在であることが、今の彼らに対する私の評価。
 
 

このMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)公式のコンサート告知。

ドキドキするし、見たくなる。単純ww

 

 

 

そしてテミンペンとして。

 

彼が努力を惜しまずに

どれだけ真摯にステージに向き合う人かを

私(たち)はよく知ってる。

 
特にツアーに関しては
経験を重ねる毎に進化していくあの過程を
SuperMという新しいチームで見られるのかと思うと
本当にわくわくする。

 

 

で、これは個人的な予想、というか
勝手に心の準備をしてることだけど

もしかしたらテミン入隊前の“ツアー”は

このSuperMとしてのものが最後なのかも、と思ってます。

 

■SMアーティスト別日本公演集客数

※10/14イーデイリー(証券)記事より

 

来年の予測では、SHINeeの集客は大きいハコ2回分くらい?
テミンソロなのか、兄たちが帰ってきた時にSHINeeとしてなのか、
その両方なのか、内訳はわからないけど。
(オニュソロの可能性もね。)
この情報の真偽はわからないし、もちろん来年も日本ツアーをしてほしいけど
「しばらくツアーは無い」という心の準備もしておいた方がいいのかなと私が勝手に思ってます。

 

 

 

この先数年のスケジュールが
どういう形態でどうなっているのか、
それはテミンしか知らない。

 

だからこそ

今、本人が楽しんでやっているのなら

幸せな記憶になってほしいし

しっかり応援したい。

 

SuperMの活動は

“始まり”だけど“集大成”、

そんな気持ちで見守ってます。

 

 

 

あーあ、我ながら重いなww

長々と失礼しました。

 

 

 

 

(画像出処:画像内外に記載)