一安心 | 結絵無絶徒の渡世日記

結絵無絶徒の渡世日記

ブログの説明を入力します。

今日パチンコはロクに当らず負けたもののその前にちょっとしたいいニュースがあった。
そうだ、昨日の悪夢の逆転負けから一転、女子バレーボールのパリオリンピック出場が確定したとのことだ。

思えば東京オリンピックで自国開催とは思えぬまさかの大敗
そして今回、まさかの中国が出場権未獲得で、最後の出場権をかけて中国と戦わなければならない
そうだ、あのシドニーオリンピック世界最終予選の悪夢の再来か
その中国を破ったことでヨシ!今年は違うぞ!と喜んだものだった

だが、昨日まさかカナダに2セット取りながら3セット取られる悪夢の逆転負け
そうだ24年前クッロッアーチアッ相手に味わったあの再現になってしまうのか…
確かに今のまま7位キープならそのまま出場権確定だが、あのような悪夢の敗戦は後の展開に影を落とす

だが、残り試合を待たずしてランキング出場圏内確保が確定したということで一安心だ
さすがにあの傷だらけの大敗からわずか3年でメダル圏内が狙えるとは思えないが日本バレーに暗黒時代到来はひとまず免れた