こんにちは
韓国のリバウンドしないダイエットで有名な
オムジ韓方クリニックです!
皆さんはサンリオは好きですか?
日本だけでなく
韓国でもとても人気があります
韓国・ソウルで開かれた
「コンテンツIPマーケット」の開幕式で
サンリオの辻社長が基調演説を行い
KPOPグループとの多様なコラボレーションを
さらに拡大するとの方針を示しました
サンリオは昨年
韓国の男性グループ
NCTとコラボし
韓国と日本でポップアップストアを展開
韓国の音楽専門チャンネル
Mnetのオーディション番組
プロデュース101の日本版
PRODUCE101JAPAN
から誕生したグループJO1とも
タッグを組み
オリジナルキャラクターを開発しました
アイドルグループのメンバーが
直接キャラクターを作る過程を
動画投稿サイトYouTubeに
投稿したところ
アイドルのファンが
キャラクターのファンになったとし
成功例に挙げました
今後目指すエンターテイメント産業は
サンリオだけの力で
出来るものではないとし
サンリオと韓国の
事業パートナーシップは重要だとの
考えを示しました
また1960年産業のサンリオが
60年以上にわたり
生命力を維持できた理由として
IP多角化とライセンス事業を挙げました
同社の代表的なキャラクター
「ハローキティ」だけに頼らず
様々なキャラクターを生み続けたことが
功を奏したと語りました
サンリオが世に送り出した
キャラクターは450種を超え
様々なポートフォリオを
増やすことができたのも
成功の鍵だったと述べました
これからどんなキャラクターが
誕生するか
楽しみですね