こんにちは流れ星

 

韓国のリバウンドしないダイエットで有名なキラキラ

 

オムジ韓方クリニックです!チューリップ

 

皆さんは

KPOPは好きですか?飛び出すハート

 

今、日本でとても人気がありますよねスター

 

2023年末の

NHK紅白歌合戦では

歴代最多のKPOPグループが出場し

KPOPの存在感を印象付けました指差し

 

日本人メンバーが

所属するKPOPグループや

KPOPをルーツにもつ

日本人のグループも増えていますニヤリニヤリ

 

image

 

KPOPとして

日本市場を積極的に開拓する

動きが出ていますね歩く

 

今回は、現在のKPOPの人気は

何によって起こり

どのような人に支持されているのか

データから分析してみましたOKOK

 

KPOP第4世代として

人気を牽引しているグループを

中心に、ファン層の変化や

関心の持たれ方について

観察しましょう口笛口笛

 

image

 

”BTSの人気を支えるのは、意外と40~50代のファンだった”

 

始めに、

KPOP関心層の属性を

女性グループと男性グループに

分けて見ていきますスター

 

まずは、女性グループから気づき

 

下のグラフは、

それぞれのグループ名で

検索した人の属性分布

表しています拍手拍手

 

JPOPの女性グループである

乃木坂46と比較すると気づき

 

KPOP女性グループに

関心を持っている層は

女性比率が高い傾向

明らかです!!!!

 

image

 

年代別で見ると、

LE SSERAFIMを除き、

KPOPグループは若い世代に

人気が高いことが分かりますルンルンルンルン

 

男性グループの関心層では、

女性グループの関心層と比べて気づき

 

女性の割合が一気に

高くなります指差し

 

一方で、

JPOPの男性グループである

SixTONESやSnowManと

比較すると気づき

 

KPOPアイドルは

男性の検索者の割合がやや高く

男性からの関心も

比較的高い

考えられます拍手拍手

 

image

 

年代別の属性を見ると

BTSの関心層は

40~50代

ボリュームがあるのが

非常に特徴的ですチューリップ

 

その他の

KPOPグループでは、

Stray KidsやSEVENTEENは、

20代と40代に山があること

特徴ですキラキラ

 

BTSは当初、

若い世代に人気がありましたが気づき

 

時間の経過に伴い

40代以上の女性の割合が

高くなったことが

明らかになっています口笛口笛

 

image

 

グループ別の

日本デビュー年は

BTSが2014年、

SEVENTEENが2018年、

Stray Kidsが2020年で

あることを考えるとお願いお願い

 

日本デビューが早い順に

40代以上の占める割合が

高くなっていることが

分かります飛び出すハート

 

image

 

KPOPファンは、

20代のイメージが強いかもしれませんが気づき

 

ファンが定着するにつれて

徐々に40代以上の女性へと

ファン層のボリュームが

移っていくという動きは指差し

 

ある程度

KPOPグループに共通して

見られる動きかも

しれません拍手拍手

 

image

 

 

 

 

オムジ漢方医院の魅力・効果・実例
などはこちらからご覧くださいキラキラ



うさぎ日本公式LINE
https://lin.ee/hJFxqLw
 



うさぎ日本公式Instagram
@umjiclinic_jp