ヤシってどうなのさ | 眺めのいい家 出来るだけ自分で建てよう!セルフビルド

ヤシってどうなのさ


ヤシってすんごく種類があるんだよね



椰子の木


雪が積もっても生き延びれる耐寒性の高いヤシもあるんだ



クライメートゾーン



ジュロやドラセナなど寒さに強く


ほぼ日本全域で植樹OKなんです





うちの場合 塩害や砂地ということも加味して


ビロウヤシに決定したのでした





植えてからは日に2度も水をやり

(ときに朝まで出しっぱなしで法面崩壊というチョンボもしましたが)


ハエとも戦いながら無事にここまで育ってくれました




それが最近葉が茶色眺めのいい家 出来るだけ自分で建てよう!セルフビルド




眺めのいい家 出来るだけ自分で建てよう!セルフビルド 新芽までもが・・・


造園屋さんに相談したら


なが~~い根っこをぶった切られて


長距離運ばれたんだから最初はこんなもんだそうです


1年くらいで根っこが定着するらしいけど


青々と育ってほしい(。-人-。)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

   ブログランキング参加してます m(_ _ )m

ざぶとんへぇ~のどちらかポチっとお願いします!

眺めのいい家 出来るだけ自分で建てよう!セルフビルド 眺めのいい家 出来るだけ自分で建てよう!セルフビルド

    ブログ村       人気ブログ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─