第五管区海上保安本部でイベントが行われました。 | 海上保安庁情報発信基地

第五管区海上保安本部でイベントが行われました。

海猿ファン、

海上保安庁のファンの方、

こんにちは~!!


営業グループの大杉 卓です。

10月16日(土)に

第五管区海上保安本部海上訓練展

~巡視船体験航海・神戸の海と海保の仕事~


が行われました。

このイベントに

「 海上保安庁の仕事-素顔の“海猿”に迫る!-」


の企画立案者である

小川典子代表取締役社長も

参加してきました。



その様子を写真で少しご紹介!


『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ
今回乗船した巡視船「せっつ」




『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ
うみまるくん登場!

ポーズがかっこよく決まっていますね。



『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ

当日は船内で

「 海上保安庁の仕事-素顔の“海猿”に迫る!-」

の販売も行われました。



『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ
甲板上の様子。

家族連れ、海保ファンとたくさんの人が参加

していました。



『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ

放水訓練。



『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ
吊上げ救助訓練。



『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ
容疑船制圧場面。



『THE LAST MESSAGE 海猿/海上保安庁の仕事』製作ブログ
訓練を終えて戻るところ。



私も今年5月に行われた

観閲式に参加したことが

ありましたが、
どういった活動を海上保安庁がしているのかが

とてもよくわかりました。


このように各管区ごとに行っている

イベントもありますので、

興味ある方参加されてはいかがでしょうか?





「 海上保安庁の仕事-素顔の“海猿”に迫る!-」


¥1,050
Amazon.co.jp



【関連サイト】


願う!ロングラン!

「THE LAST MESSAGE 海猿」


海猿製作ブログ


海猿サポーターズブログ