長女5歳×長男2歳×次男4ヶ月の3児の母ですニコニコ


今朝長女と長男の保育園に連れて行ったときのことです。


始めに長男の教室に行きました。
とらちゃん(次男)をベビーキャリーに乗せていたので、そのまま床に置いて準備をしました。


そこに群がる長男のクラスメイトたち爆笑


準備が終わって、さて次は長女のクラスに移動~!と長男の教室を出ました。


なんとなーく違和感があったものの、忘れ物もないし~と思っていたのですが、そのまま廊下を歩き始めました。
 

すると長男の担任の先生の
「お母さん~!」
と私を呼ぶ声が聞こえてきて、
ん?なんだろー?と呑気に教室に戻ると
とらちゃん忘れてます~!!笑と言われました。


そこには相変わらずクラスメイトに囲まれたとらちゃんがガーン


ご、ごめん。
とらちゃん本気で抜けてたぁぁぁぁガーン


そりゃ違和感あるはずだよ!
だって約10キロ(とらちゃん7キロ、ベビーキャリー3キロ)あるものを忘れてるんだもの!
どうした自分!!


先生に「ママさんお疲れですかー?」って言われちゃいました。笑


先日車の中に父親が子どもを置き去りにしてしまって亡くなった事件がありましたよね。
他人事じゃないなと痛感しましたアセアセ