3月2週目から保育園を休み
4月1日と2日だけは登園したものの
4月3日からは再度休み続け今に至りますアセアセ


6月からは保育園に行ってもいいけど協力期間なのでなるべく休んでくださいね~って感じで自治体からお手紙がきています。
私の住んでいる自治体は保育料は今回は日割り計算されます。


毎日繰り広げられる姉弟喧嘩に嫌気がさして、夕方には「明日こそ保育園に連れていこう」と思うのですが、
朝起きると用意が面倒で「ま、いっか。」となり笑い泣き


今日保育料の日割り計算の申請用紙を出しに久しぶりに保育園に行ったんですね。
するとみんな寄ってきてくれて子どもたちも嬉しそうニコニコ
先生も「ご協力ありがとうございます。大丈夫ですか?週に何回かだけでも来てくださいね。お母さんのストレスにならないくらいで。」と声をかけてくださいました。 


登園状況を確認すると長女のクラスでずっと休んでいるのは18人中長女を含め4人。
6月に入ってから5月に比べて倍になったそうです。
そっかー。
行ってもいいのね。
ホントに連れていこうかなアセアセ


というのも私先週末くらいに右乳が乳腺炎になりまして、発熱はないもののしこり、痛み、発赤の症状があったんです。
それからはなるべく右乳から飲ませるようにして、大分症状は軽減したもののまだ完全に治りきらず…ガーン
母乳相談室に行きたいんだけども子どもたち連れて行けないしってことで悩んでいたのですが、明日ちょうど予約が空いていたので、子どもたちは保育園に行ってもらってその間に母乳相談室に行こうかと思っていますニコニコ


右パイまずいのかとらちゃんも飲みが悪くて泣くんですよガーン
治ればいいなー口笛
ってことでとりあえず保育園の支度せねばゲロー