長女 5歳0ヶ月
長男 2歳0ヶ月
次男 2ヶ月

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日ベランダで遊んだときにシャボン玉遊びから水遊びに変化した子どもたち。


昨日は天気予報で26℃予想でポカポカ陽気、夫は休日在宅勤務ムキーだったのでまたベランダ遊びをしました!
これならとらちゃんをリビングのお昼寝布団の上に寝かせておいて、上二人を外で遊ばせることが出来るニコニコ


大きい模造紙を買ってきてあったので、
それをベランダに敷いて養生テープで固定。
カラーペンでお絵かきから始めました。


その後キッチンペーパーを使ってにじみ絵にチャレンジ星
がしかし、風もあったことと子どもたちがはしゃぎすぎて全然人の話を聞かないのでうまくいかず笑い泣き

その次は絵の具遊び。


この間丸ごと絵の具を渡したら1回で全部使われてしまったので紙皿にちょっとずつ12色出して渡しました!
筆も買ってきてあったのでそれも渡してさっきの模造紙に書き足しましたニコニコ

その後は最終的に水遊びへアセアセ
しかも最初から裸になってもいいー?と聞かれ、二人で真っ裸になってましたガーン

いくら暖かいとはいえ裸で水遊びするのは寒いんでないかい??
しかも髪の毛まで濡らし始めたゲッソリ

でも思いっきり遊んで身体温めるためにお風呂に入り、そのお陰で長男はお昼前だったけど寝始めて長時間ぐっすりお昼寝zzz

珍しく長女も夕方だったけどお昼寝しました。
よっぽど疲れたんでしょうね~。

今日は朝夫を駅まで送って帰ってきてからお庭遊び。

とらちゃん起きるまでね~なんてお約束して遊び始めましたが、
とらちゃん全く起きずガーン


日向ぼっこ~晴れ


1時間くらい遊んでもとらちゃんは起きなかったのでおうちに入ることに。


上の二人はYouTubeみたりして、お昼は簡単にコーンフレークを食べて、長男はソファーで寝始めました。


これ座った状態なんですが、
前回もこういう形で寝ていて、苦しそうだし~と横に直すとめっちゃ怒られたんです!
そしてまた座り直して寝たので自分で横にならない限りはこの状態で放置することにしました真顔


肝心のとらちゃんは未だにベビーシートに乗ったまま寝てますアセアセ
既に3時間くらいは軽く寝てるかと…。


とらちゃん昨日は夕方お風呂の後17:30くらい?に授乳して19:00頃寝始めました。
ソファーに寝かせてみんなでご飯を食べていたら、19:30頃少し泣き始めたので抱っこしてまた寝かせて、そのまま20:00過ぎに寝室に移動して最終的にベビーベッドへ。
0時頃起きるかな?なんて思っていたのですが、起きたのは結局4時!
ここ数日は夜は5~8時間寝てくれるので助かりますニコニコ

さて、いつ起きるかな~?