今週の火曜日、37w3dで健診行ってきましたー!


11:30からだったんですが、子どもたちを保育園に送っていった後そのまま銀行のマイカーローンの手続きの為に夫と一緒に銀行へ。


別に私いなくてもよかったんだけど、たまたま銀行が産婦人科の最寄り駅だったので。
9:00~だけど、なるべく早くきてくださいって言われていたらしく8:45には銀行に到着。
もちのろん開いてなくて!!
結局15分立ったまま待ちぼうけ~。


9:00になり、夫は手続きへ。
私は待合のソファーで一眠り。笑
30分くらいで終わるのかと思いきや終わらない…。
結局銀行出たのが10:30頃。


近くのイオンでトイレを借りて、時間も微妙だからそのまま産婦人科行く?って流れになりました。


そこで解散するはずでしたが、何故かついてきた夫。
ま、ありがたいんだけどニコニコ


しかし、待てども暮らせども呼ばれず結局12:00過ぎに呼ばれました。
夫は11:00台の電車に乗りたかったみたいだけど、ここまできたら…と言って結局最後まで待っていてくれましたおねがい


エコーだけの健診でしたが、先週確か2300gくらいだったはずなんですけど今回2800g超えポーン
1週間で500gの増量です。
今までド平均もしくは小さめちゃんだったのに、怒濤の巻き返しです。




お腹周りなんて、ずーーーっとマイナスだったのに


なんならプラス口笛


先生にも「あれ、上のお子さんも大きかったんだっけ?」と確認され、
「上は36wで3100g,下は38wで3200gありました。」と答えたら、
「ってことはお母さんの子宮の環境がいいんだろうな~。」って褒めてもらえました照れ
院長先生は毎回子宮環境褒めてくれます照れ


「予定日までいると3500前後になりそうだけど、胎盤を見てる限り予定日よりは早く生まれそうだね。」とのこと。
来週の内診の状況によっては計画分娩もOK!とのことでした。


次回は38w2dで健診の予定です。
ちなみに38w2dは息子を出産した週数。
日付変わってすぐだったんですけどね。
そろそろか~とドキドキラブ