本日29w0dですニコニコ


仕事がバタバタ忙しい時間も多く、体調は良いものの恥骨がいたーいアセアセ


でも基本動きは身軽って言われることが多いですニヤニヤ
自分でも薄々思っています。笑


昨日は夫が健康診断の日で6:30に家を出ると言っていました。
たまたま?私は4:30頃目が覚めたので、5:00頃から動き始めました。
6:30に夫が出るということは子どもたちが起きるまでに何とか朝の支度を終わらせなければゲローと。


まずリビングへ行くと、前日いつもより早く帰ってきたはずなのにいつもと変わらずの手付かずのキッチンムキー
1ヶ月の間ほぼ家事をしない夫に対して、この間私が「茶碗洗いくらいしてくれてもいいと思うけどムキー?」って言ったら「確かに今月はほとんど出来てないと思うけど…こっちだって疲れてるんだよ~」と。


は?こっちだって疲れてるわ。
疲れててもやらなきゃいけないんだよムキー
あんたがやってないってことは私がやってるんだよムキームキー
ムカつき過ぎて「いい身分だよねー。帰ってくるのは遅いけど、帰ってきたらご飯用意されていて、お風呂も沸いてて、好きにテレビ見られて。こっちは5:30から21:30までノンストップで動いてて、仕事でも立ちっぱなし帰ってきてからも動きっぱなしで分刻みでやってるんですけど。」って不満爆発ムキー


結局言ったところで何も変わらない。


手付かずのキッチンをみてそう思った。
まずは洗濯機回し、ご飯を炊き、洗い物をやり、お弁当のおかずを作り…とやっていたところに5:45頃夫が起きてきた。


トイレに行った後リビングへ。


何時から起きてるの?大丈夫?と言いながらお腹を擦ってきた。


そして髭剃りしに洗面所へ移動して、そのまま寝室へ消えた…。


おい!大丈夫?とか聞くくらいなら、
朝の子育てすらも出来ないくらいなら、
保育園の準備するとか言わなくてもやってくれよ!
せめて確認くらいしてくれ!!!


結局6:10くらいにリビングに戻ってきて、「ねぇ…どこ行ってたわけ?保育園の支度くらいしてくれても良くない?」って言ったら「ごめんごめん、子どもたち眺めながらスマホ見てた。今からやるよ。」と。


ふざけんなよムキー


「あのさ、6:30に家出るんだよね?子どもたちギリギリに起こしてぐずらないとでも思うの?パパがいないーとか言われて泣かれるのとか勘弁だから。さっさと子どもたち起こしてきて。」


いつもそれでバスに乗り遅れてるじゃん。
学習しろよ。


「え?いいの?じゃあ起こしてくる。」


案の定少々グズグズしている子どもたち。


着替えをしたい夫 vs 抱っこしてほしい子どもたち


あー予測できるよね~。
馬鹿馬鹿しい。
よくこんなんで「俺は家事も子育てもやってる方」って言えるよね~真顔
4年半子育てしてきて、何度もこういう場面に遭遇してきて、なぜ改善できない?


なんとか子どもたちをなだめて(私が娘にお弁当の蓋閉めと水筒をランチバッグに入れて~とお願いをして意識をそらせた)、着替えをして、お弁当を持ち出発した夫。


いいよねー、ほんと羨ましいわ。
自分のことだけすればいいなんて。
お前は独身貴族か??


その後だってさ、大丈夫だった?とかのLINEもなく、謎にお腹の超音波からだったというLINE。


しらねーよ。
なんだっていいよ!!
ふーんレベルなLINE送ってくんな!!!