その後はボディペイントをやりたいという娘。
えー。そんな………。と思いつつも列もそんなに並んでなかったので並ぶことに。
夫と息子は出口付近で待機。


ボディペイントなんだけど、キラキラついてなかったら600円、キラキラついていたら1000円なわけ。
並んでいる時に娘にキラキラしてなくてもいいよね?なんて洗脳してたはずなのに………。
10分くらい待ったところで呼ばれました。

お姉さんと娘がお話していきます。
お姉さん「どの子がいいかな?」
娘「キュアコスモ」
お姉さん「キラキラしてる方がいい?どうする?」
娘「キラキラしてる方がいい」
母(滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗)
そーっとトレーに1000円おきましたチーン



完成品。
ゴールドの絵の具つけるだけで400円アップとかガーン
ま、本人満足してるしいっか。

そして一旦退場してご飯へ。
どこも混んでいて、げんなり。
お腹も空いてるし、疲れてるし…で夫婦共に険悪ムード。
先にテキトーにご飯の列に並んでてもらえば良かったチーン
そして30分くらい待って何とかご飯にありつけて、再度入場!


最終ステージまで少し時間があり、娘はおもちゃ体験コーナーで遊びたいとのことだったので、夫に次のステージ中で見たいから近くで待機しておいて~と頼みました。

娘はどうしても遊びたかったらしく大人しく並んでいました。
同じおもちゃが2つあって、私が左側、娘は私の右側に並んでいたら、右側が空きました!
なのに違う子にサッと入られてしまい右側では遊べずアセアセ

しかも左側の子はずーっと遊んでるガーン
途中親を探す感じで半泣きになっていたので、終わるかと思いきや、少し離れたところに親がいることがわかるとまた遊び始めた滝汗
その子の親はスマホを操作していて、我関せず。
うん、まぁ…気持ちはわからんでもないけど、待っている子がいるんだから少しは気にかけてもいいんでないかい?
結局その子は10分以上遊んでいて、再度右側が空いたので娘は嬉しそうに遊び始めましたニコニコ

すると夫から着信。
「今右側にいるからー。早くきてー。」と。
私的にはステージの右側のところに席を確保してくれて待ってくれているのかと思ったので、娘もやっと順番が回ってきて遊び始めたばかりだったので少し様子を見ていたら再度着信。
夫「今握手会の列に並んでるんだけど~。」
私「なんで握手会なんよ!?ステージ見るって言ったじゃん!ステージの近くの座って見られるエリアで見たいから待機しておいてってお願いしたのに!」
夫「そんなん知らねーよ」
らちが明かないので、娘に「もうそろそろステージ始まるからあっち行こうか。」と誘ってステージの方へ。
結局私が席を確保する形に。
まだ始まる20分前くらいだったのもあって、近くの席を確保出来ました。 

ステージの間夫婦で思わずウトウト…というか夫は爆睡でした。笑

ステージ後握手会の列に並ぶのに、寝起きの夫の動きが遅かったので、娘を夫に託し、私が息子を抱っこして、握手会の列に先に並びました。
夫と娘が来たところでバトンタッチ。
夫「ぽんぽこりんちゃん早いね。」と。

私は写真とキーホルダーの引き換えに行きました。
そして握手会の列で合流。
息子もタッチしたいかな~と思って、合流した後列を離れようとする夫に「なんで?けーくんも握手会参加したらいいじゃん。」と引き留めたのにも関わらず、夫は娘しか握手出来ないと思っていたらしく話を全然聞いてくれていなかったガーン
振り返ったら息子はただ夫に抱っこされいて、夫は娘の写真撮影に夢中。

終わってから
私「ねぇー、なんでけーくん握手会参加させなかったん?さっき言ったじゃん。」
夫「えー。ダメなのかなって思ってた。」と。
もう終わったことだし、けーくんはおまけだったのでもういいやって感じで話を終わらせました。

その後はスターカラーペンを貸してもらえる変身体験コーナーのところに寄り、グッズ販売エリアで子どもたちに1つずつ好きなものを購入して終了!

3連休の日曜の割には行った時間帯もあってか待ち時間も少なくてラッキーでした。
ちなみに今日はプリキュアのTwitter見てみると14時過ぎても整理券入場で、Z組も終わってDD組とかになっててびびるガーン
めちゃ混みやーん。

ちなみに昨日の夕飯はスーパーで各々好きな惣菜買って、家で食べて終了~。
娘ったら「(ボディペイント)やっぱりキュアスターにすれば良かったかなー。次はキュアスター!そして次はキュアソレイユ~…」と全種類いってました笑い泣き
それだけで5000円するわ!
入場料入れたらもっとするわアセアセ
1年に1回だけですよー笑

本日疲労の残る母は娘の出かけたいコールにも負けず家でまったり中。