長女 4歳3ヶ月
長男 1歳4ヶ月
3人目 12w2d
のアラサー母blogですニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おはようございます晴れ

昨日は結局予定より1時間?2時間遅れで自宅を出発しましたアセアセ
散々迷った挙げ句車で向かうことにニコニコ
最初は私が運転しようと思って運転席へ。
ガソリンが怪しかったので、まずガソリンスタンドに寄り、再出発!
そして5分後……………。

私「ねぇ、きーちゃんのリュック持ってきた?」
夫「え?なにそれ、持ってきてないよ。」
私「えー。あれの中にけーくんのオムツポーチと子どもたちの着替え入ってるんだけど。」
一気にテンション落ちる私ガーン
家に戻る途中、イライラしていたら少々運転が荒かったらしく…滝汗
再出発する際、夫が運転代わるよ~とのことで、バトンタッチ!ラッキー口笛

11:00過ぎにサンシャインの駐車場に着いて、プリキュアのイベントがやっているエリア?の駐車場はやはり満車で停められず、サンシャインタワー?側に停めました。

そして少し歩いてエレベーターに乗ろうとしたら………
私「あれ?チケット持ったっけ?」

私最初はきーちゃんが持つ~!って言ってたのだけ頭に残ってて、話してる途中で最終的に私が受け取って車のサンバイザーのところに挟んだのを思い出す笑い泣き

夫「…取ってくるよ」

夫が取りに行ってくれました。
その間に先に会場の方へ向かい、トイレを済ませることにしましたニコニコ
夫と合流して、入場列へ。
もう整理券での入場はやっていなくて、通常入場でした。


5~10分くらい待って入場出来ました。

写真ブースで写真を撮って、次のブースに並んでいる時に私気付きました!
みんなで並んでるより手分けして並んだ方が良くない!?
私「ねぇ、あのなりきり写真館何分待ち?先に並んでてくれない?」
夫「90分待ちかな。わかったー。」
ちょうどステージをやっている時間だったので、みんな並びながらお子さんを肩車して見せてあげていて…。
試しにきーちゃんに聞いてみたら見るとのことだったので、妊婦かーちゃん頑張りました滝汗
18㎏長女を肩車しましたゲロー
ステージが終わってやっと解放~口笛

そして写真を撮り終わった後、握手会対象商品販売エリアがちらっと見えて、空いてそうだったので歩きました。
握手会の列も出来はじめてて、混雑アセアセ
何とかその波を掻き分けて対象商品販売エリアへ。
1人待ちで購入出来ました。

そして夫と合流。
90分待ちだったけど、実際待ったのは30分くらいだったかな?
思っていたより待たずに済みました。
きーちゃんはコスモになりたいと。
自分でお姉さんにリクエストしていましたニコニコ

写真の方が大きかったので、写真で~とリクエストして移動しようとしたら、夫が「やっぱりキーホルダーもつけてください。」と自分で1000円払ってた笑い泣き
「どーしたん?」と聞くと「やっぱり可哀想かなって。」
ど、どーいうこと!?と思い聞き直すと
「ほとんどの人が2種類頼んでて、きーちゃんもキーホルダー欲しいって言うかなぁと思って。」とのことで。
えー。一つでも全然可哀想じゃないけど。と思いつつ別に私が追加料金払った訳じゃないからスルーすることに。

着替えて写真撮影ブースへ。
すると並んでいる子、撮影している子、みーーーんなキュアコスモ着ていて笑っちゃいました爆笑大人気!
お姉さんと会話しながらポージングしていく娘。
写真選びだけ親がしました。



 
長くなったのでつづく。