長女 4歳3ヶ月
長男 1歳4ヶ月
3人目 11w0d
のアラサー母blogですニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨日のことです。


帰宅後、じじばば宅へ。
息子が


テーブルの自分のイスがあるところまで行き、座らせてとアピール星


「ご飯まだだよ~」と言っても聞かず、しまいには


自分でテーブル取って見つめるおねがい
そして


お腹にテーブルを当てる爆笑


こんな食いしん坊アピールしてるけーくんですが、少食なので大した食べませんショック
おやつなら食べますけどねショックショックショック


可愛い可愛いけーくんハート


すっかり歩くのも様になり、追いかけるのが大変ですゲッソリ


星身長 74.4㎝星
星体重 9.12㎏星


身長ぼちぼち、体重ぼちぼち爆笑
成長曲線内の下の方を相変わらずうろちょろしておりますニコ


けーくんはベビーフェイスなのもあって、いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしている感じで、つい甘やかしてしまいますアセアセ
ちなみによだれダラダラ継続中~滝汗

言葉も少しずつ増えてきて、
星ママ
星パパ
星ばっば(ばぁばのこと)
星ワンワン
星アンパン(アンパンマン)
は言うかな?
あとは、あ!あ!とか言って指差しながらアピールすることが多いですニコニコ

マイブーム、好きな食べ物は
星水遊び
星コップの水をじゃーすること
星首ふりふり
星とうもろこし
星麺類
星ピザ
星階段上り降り
星いないいないばぁ
星音楽

自我もはっきりしていて、取られたくないものは一生懸命握って取られないように頑張り、ギャーと言いながら抵抗してます!
お姉ちゃんには力で負けてしまい、取られることも多いですが、その後がすごい!
最初は泣くものの、すぐにお姉ちゃんの髪の毛を引っ張ったりして反撃ポーン
そしてお姉ちゃん泣くえーん←めんどくさい 笑
下の子は逞しく育ちますね~。

歯も生えるのが娘のときより早くてビックリ!
上6本+2本生えてきてるところ
下4本かな?
自分で歯磨きするのは好きだけど、仕上げ磨きは好きじゃない模様チーン
歯ブラシ持ちながら歩こうとするから、最近「お座りトンだよ~」「おっちゃんこだよ~」と言うと、ちょこんと座る姿がとっても可愛くて可愛くてラブラブラブラブラブ