うそうそうそーん!
的なことが起こりました。


まずことの発端は土曜日雨の日ディズニーに行きまして。


子どももパパも準備万端!
私もポンチョからはみ出た前腕以外は準備万端で一日楽しみましたニコニコ


その日の夜お風呂に入ったんですが、いつもよりお湯が冷たく感じたんですね。
で、次の日の明け方。


エプロンを作るために起きたら何か顔が熱い気がしまして。
熱を測ると37.8℃。


そして38.6℃→39.2℃とドンドン上昇。


解熱鎮痛剤飲みたい…。
でも生理が気持ち遅れてる??
でも家に検査薬ないし…。 
あ!排卵検査薬あったわ!
確か妊娠してたら疑陽性になるやつよね?
ってことで確かめてみました。


すると………………真っ白~!!!
そっか、気のせいか。
ちょっぴり残念。。。
そして、その都度市販のアセトアミノフェンやロキソニンで対応。


で、今日子どもたち保育園に通わせてゆっくり休もうと思ったらまさかの娘手首腫れる笑い泣き

仕方ないので息子だけ保育園行かせて、娘と一緒にかかりつけ受診。
その前にもう一度念のため妊娠検査薬やってみよう!と思い薬局へ。

2回分買ったつもりがまさかの1回分ガーン
そしてかかりつけかかる前に一度帰宅し、トイレへ。
朝イチトイレは済ませていたので2回目、しかも少なめ滝汗
で、上二人は確認線より先に判定線で確認できていたので、先に判定線が出たときはやっぱりダメだったかー。って思ったんですが、すぐに!
あれ?あれ?
とりあえずダミー挟みます。


初ディズニーを楽しむ息子ラブ
で、いきます。









 

えー!えー!えー!
出たやん!陽性反応ですやん!!!


でもね、いまいち今何週かわからんとですよ。
生々しくてすみませんね、きれい℃ナビつけていたので、載せます。


本来29日が排卵日予定でしたが、私の感覚的に1日あたりが排卵日っぽくて(ジェル状のおりもの)。
で、とりあえずタイミング取ってみたんですね(夫には言ってない 笑)。


29日だったとしても1日だったとしてもまぁ当たるかな?と。
でもまだ授乳中だし、6割諦めていました。
だって二人目は1年半できなかったんですもの。
でもでも奇跡的に陽性反応が出てホントに嬉しいです爆笑


我が家へようこそニコニコ
お兄ちゃんの授乳に付き合ってくれてありがとうラブ
ママの薬に付き合ってくれてありがとうショボーン


とりあえず私の熱は扁桃腺炎で結構腫れているらしく、抗生剤もろもろ処方になりました。
先生には「検査薬陽性が出ていて…」と言うと、抗生剤は飲んで大丈夫だから。他のも大丈夫。ただロキソニンは子宮収縮するから止めておこう。となり、アセトアミノフェンになりました。


いつ産婦人科行こうかな。
人気の病院なので、早めに行かないと分娩予約出来ないんですポーン
でも早く行きすぎても見えなくてお金かかるだけだしなー。
迷うアセアセ