昨日初節句でしたが(イマイチ初節句の定義がわからず…だって3月生まれだから5/5は2回目…。でも周りからは初節句おめでとうって言われる)、特に何をしたわけでもなく滝汗

息子の兜星
夫に選んでもらいましたが、ポイントは着用兜伊達政宗のようですニコニコ


息子がソッコー破壊行為しようとしたので、娘の時に買って1度も使わなかったベビーゲートを発動させました笑い泣き


着用兜のせいか思ったよりでかくて場所取ります滝汗
義父母宅お借りしてます〜アセアセ

昨日は長女がお友達と遊びたいって言うのでママに連絡とって、5日なら空いてるっていうからいつもの遊ぶ場所で集合〜(*´ω`*)
みんなでワイワイやって、義父と義母をお寿司に誘って最初行くって話だったから予約取ったんだけど、義母発熱で私たち家族だけでお寿司へ。
兜と袴ロンパース着せて写真撮ろうと思ってたんだけど、まぁ…明日でいっかって気分になり、普通にお風呂入って寝た。笑

初節句ボーイズラブラブ
誕生日1日違いの弟くんラブ
毎月1回は会ってるほぼ双子爆笑
この二人は本当癒しだわぁ〜照れ


娘が好きな女の子のお友達ニコニコ
上の写真のお姉ちゃん(Sちゃん)キラキラ
仲良しだけど会うと1回は必ずケンカする二人笑い泣き
基本的にSちゃんにやられるケースが多いアセアセ
Sちゃんは上にお兄ちゃんがいるから、言葉も手も行為も激しめで笑い泣き
娘は叩かれたり、バカ!!と言われたり散々なこともあるけど、最近は反撃してますグラサン
私や夫に悪態つく時の態度、話し方がSちゃんの怒ったときにそっくりなのが笑える。笑



成長に伴い叩き合いのケンカになることも多いけど、Sちゃんとのケンカは私たち親は特に止めません!
何ならケンカ始まったら笑いながら動画撮り始めますグラサン 

激しめのケンカしても気づけば仲直りしてるんだから子どもってすごいニコニコ
親が介入しなくても自分たちで解決できる力も持っています星←うちの子は泣き虫で「Sちゃんに○○された〜えーん」と報告?告げ口?してくることもありますが、「○○されたら嫌だよって自分の口で言ってきたら?」とかアドバイスすると実行しに行ったり。
どうしても子ども同士のケンカでも相手の親の顔色伺ったりしてすぐ止めに入ってしまうこともあるけど、こういう好きにケンカ出来る相手がいるだけでこの子にとってすごく成長できるいい環境だと思っていますニコニコ
ありがとうございますーニコニコ

そして本題の乳首切れた事件ゲロー
息子に昨日乳首噛まれたんですが、今朝から授乳したときになんとなく違和感があって。
お風呂入ったあと見てみたらん?ん?

乳首切れとる〜ガーン!!

この間の乳腺炎(40℃5日間コース)の時左側の乳首が切れていたのですが、今回は右側ゲッソリ
あのときの恐怖がよみがえる〜滝汗滝汗滝汗

がしかし!今回は家にバーユユキノシタがある!!!
悪化する前に治すぞー!