当日レポ④ 挙式本番!

いよいよ、挙式本番です!
外に出てチャペル前にスタンバイします。
朝は曇っていたのですが、晴れてきましたニコニコ

がしかし、ここで暗雲が立ち込めます。
娘です。
娘がママモードに入ってしまいましたガーン

リングガールの娘は夫と息子と一緒に入場する予定で、チャペル入る前で一旦バイバイなんです。

なのに「ママがいい、ママと一緒がいい!」と半泣き。

えええええ。
感動も緊張もへったくれもなくて、一生懸命慰めて励ましたもののダメで。

半強制的に引き離される母娘。
チャペル内に響き渡る娘の泣き声(笑)
「ママ〜ママがいい〜」とひたすら泣いてました(笑)

そして私と母の入場です。
リハーサル通り一礼して階段降りてベールダウン。

ベールダウンの時に母が何か声をかけてくれたんですが、よく聞こえなくて滝汗
未だに謎ですw
多分キレイだよとかそんな感じ?笑

で小股を意識しながら夫に向かって歩きます。


私笑ってます。笑
泣くかと思ってたんですが、娘のママ騒動で感動がすっ飛びました笑い泣き


で、夫の元へ到着。
母と夫が一礼して握手してバトンタッチするところを母も夫も一礼しながら手出すもんだからあれ?ってなるし、しかも距離近すぎて一礼の時に頭ゴチンとぶつけ合ってるしニヤニヤ

まぁそんなこんなで無事に?夫へバトンタッチしたのですが、神父さんと向かい合っていたら聖歌隊の方のピアノと歌声の間から聞き覚えのある音がガーン
"パワーアップ!""プリキュアなんちゃら〜!"などなど。


犯人は娘です。
前日じいじに買ってもらった念願のプリキュアのミライパッドです。
おいおいおいおい、なぜチャペルにゲーム持ち込んでるんだよぉぉぉぉ。

朝早かった為、ぐずったとき対策で持っていってたのは確かなんですが、チャペルにまで持ち込んでると思ってなくて。
しかも音ありだったので、ちょいちょい聞こえるんですよ。
せめて音消してーーーー。
娘の泣き声が収まったと思ったらゲーム音。
もう集中出来ない〜笑

でもあれがなかったらずっと娘の泣き声だったような気もするし、もう諦めました。

指輪交換では、リハでは夫が上下逆にはめそうになってましたが、本番では私が上下逆にはめそうになりました!笑
小さい声で「あ、逆だ。」と自分で突っ込んで、ちゃんと上下正しくはめました。

キスではリハで右から攻めるように言われていた夫。
忠実に右から攻めてきたんですが、角度つきすぎてどこにキスするの?って感じになってドキドキアセアセ
3秒くらいって言われてたけど多分1秒くらいで終わったキスタイム(笑)
きっと私変な顔してそう滝汗

そしてサインをして、みんなに見せて退場だったかな?

ゆっくり歩いてって言われてたけど動画見たら1分くらいで意外と早かったからもう少しゆっくり歩けば良かったかな?なんて思ったり。

つい新婦側の席ばっか見てしまったけど、新郎側の席も見ればよかったなぁ。

で、階段のぼって一礼して一旦引き上げ〜。
次はフラワーシャワーに移ります。

続く。