ウミヨガを卒業された方からの、お喜びのお声をご紹介します。

 

もしかしたら、心の中に蓋をしてしまっていませんか?

シャッターを半分おろしていた自分から、ありのままの自分を出せるようになって、素敵な女性に変わられたNさま。

身体と心はつながっています。変化は、全てにつながります。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ウミヨガがなければ今の自分はいません

 

(N様 男の子のママになりました )

 

 結婚して、数年は子供を作らないという選択をした。仕事や趣味中心で走り回り、いつの間にか主人との関係も変わってしまった。

そして、焦って始めた妊活が2度の流産という結果になり、不安と孤独でいっぱいだった。

 

常に心ここにあらず。。。

 

そんなときに、縁があってウミヨガセミナーに参加。自分の経験を理解してくれる人がここにいる、と感じた。

 

「このままではだめだ、変わりたい!」

と泣きながら、決して安くない受講料と、10ヶ月毎週土曜日の昼間を犠牲にしていくべきかどうか悩んだ。

しかし、理性ではなく 心の声を信じて 「お願いします」 と、スタートしたウミヨガ産。

 

この10か月間、日常生活のふとした時に 先生や仲間の顔や言葉が出てきて、「みんなも頑張っているんだろうなぁ~」と思いながら、家でヨガをしたり、ごはんを作ったり。これがなかったら10か月は頑張れなかったと思うし、ここまで変化できなかったと思う。

 

産で習ったことを実践していくうちに、主人との関係も変わってきた。

そして、不安が心のなかをかき乱すようなこともなくなった。

 

ありのままの私を出す。

 

それを受け入れてもらえる場所ができたし、自分も受け入れることができた。

もうこれまで感じていた不安や孤独はなくなった。教室に入るだけでそう思える。

 

産を受講する前の心と身体の状態では、私たち夫婦は子供を幸せにしてあげられなかった。

そもそも自分たちが幸せでなかった。

 

産で10か月かけて、心の在り方を学べたからだと思う。多くの変化を味わうことができた。

ただ、これが終わりではなく、私はやっとスタートラインにたて直せただけの事。

 

 ”ウミヨガ産の全てを胸に毎日を大切に過ごしていきたいと思う。”

 

そして、産が終わって3ヶ月。。。

待望の妊娠、翌年3月に男の子を出産しました。

 

出産後、病院の先生から、胎盤へその緒羊膜の重さが平均500gのところ、900gだったと聞きました。

妊娠期間中は、仕事等々ちょっと無茶したかな~と思う場面もありましたが..

 

大きくお腹の中で育ってくれたこの生命力をうみだせたのもウミヨガで整えた成果かなと思います。

ウミヨガがなければ、今の自分はいません。 

本当にありがとうございます。

 

これからは、ウミヨガでみつけた 「自分らしさ」 を忘れずに楽しんで、子育てしていきたいと思います。

 

あなたのチャンス!ここから

~妊活の向き合い方を変えられる1日!変わる1日!~


🔴ウミヨガ産セミナー・体験会🔴 

日程・詳細はこちらから→ ウミヨガ大阪

お問合せ 090-1899-6706
スタジオReBornまで