前の投稿からもう7年たちました。

早いです。

お孫くんは10才になりました。

春休みに一人で2週間泊まりに来る事になりました。

嬉しいです😂 でもご飯作りが大変そう😅

頑張ります♪

またブログを更新してから3年が過ぎ、お孫ちゃんは3才になりました。
バァーバと言われ喜びを感じてます。
もちろん私も3才大きくなり、もう年齢が大きくなりたくない頃になりました。
最近は旦那とポケモンgoを、、、色々な公園に行ったりして、ウォーキングになってます。
孫は可愛いとよくききますが、私も同じ。
ついつい洋服、靴下、おもちゃなどなど見に行って買ってしまいました。


次の土日は泊まりでお孫ちゃんに会いに行く予定。
都内の娘の家に私たち夫婦が泊まる部屋があるはずもなく、ホテル泊まりです。
久しぶりのホテルもちょっと楽しみ。

昨日は誕生日で一つ年をかさねました。
娘が買ってくれたバースデーケーキ、写真をとる前に食べてしまいたした。
食いしん坊ね。
とても美味しかったです、けっこう有名なお店のケーキなんですって。


大変ご無沙汰しました。
スマホにしてからブログの書き方がわからなくて、、、
でも、なぜか今日はアップできそう。
人生色々あるものです、足が痛くなってほぼ一年まともに歩くこともできなかった。
やっと靴にソールを入れて歩けるようになりました。
そして孫ができました、男の子。
孫は可愛いと聞いていたけど、ついつい洋服を買ってしまう。
やはり孫は可愛いです、でしたね?、
うみよ ブログ-2011110408390000.jpg

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい秋が来て、寒い冬が近づいてきました。
朝は7℃まで下がる日もあります。
10月色々な予定があり忙しく過ぎ、やっと落ち着いた毎日が過ごせるようになりほっとしています。

リビングを二階から一階にお引っ越ししました。
ダイニングテーブルを買いコーヒーメーカーも新しくしました。
庭の見えるリビングでモーニングコーヒー、大好きな時間になりました。

そして娘の結婚には次々と知らされる事があります。
でも もう後戻りはできませんよね~。
それでも娘は幸せそうな声で私の電話に出ます。
まるで貢ぎ婚みたい、なんか変だよね~。
それなのに結婚式は豪華にやりたい様子。
あちらのお母さんがそうさせているんでしょうかね。
そして大安の日に入籍したとの事です。
母にとっては色々不満もあるけれど おめでとう をいいました。
10月になりました。
毎日 1日過ぎるのが早いです。
そして急に寒くなりました、少し前まであんなに暑かったのに。

娘の結婚が決まって喜んでいたのもつかの間、母にとって嫌な事をばかり、我慢ばかり。
お母さんは仏さまではありませんよ。
母だって限界あります、怒ります。
後悔もします、やっぱり元彼はダメかな?
って これからどうする?
どうなるんでしょう。
ドラマじゃないから誰にも先の事はわからないですね~。

年を取ると今までにない悲しみが次々やってきます。70さいを過ぎたご近所の方の言葉、2、 3 年後はどうなっているかわからない って。
そんな気持ちで生きるってどんななんでしょう??

うみよ ブログ-2011080913030001.jpg

うみよ ブログ-2011080912450000.jpg

暑い アツいで始まった8月、今年も涼しさを求めて赤城山に行ってきました。
10℃低い空気と緑と青い空に癒されました。
山頂には廃止されたケーブルカー駅舎にサントリービアホールがありました。

そして突然
娘から元彼を連れて来ると電話あり。
結婚がきまりました。
やっと… それとも ついに… ?
とりあえず母親としてほっとしてます。
良く決断してくれました娘の元彼。
娘がしっかり支えていきそうな気配にひひ
うみよ ブログ-2011080315170000.jpg

8月になりました(。・ω・。)v
お盆ももうすぐです。
今日 また西武行って来ちゃいました。
ナトスでバルサミコのサラダ、アールエフワンでアスパラと海老の和風揚げをかいました。
神戸風月堂で異人館巻き、ダコワーズ・ココをかいました。
なんか久々に美味しい物を食べた~って感じ。
満足 まんぞく。
昨日、今日と涼しくていいですね。
夏の一休みかしら、暑くしずきて太陽さんもお疲れかな~。

ついにゲルマローラーかいました。
安くなるの待ってましたよ。
SAFARi ごせんえん、国生さゆりプロデュースらしいです。
それにMJ-CAREのマスク
安くなっていたので20枚まとめ買いしちゃいました。
このマスクなかなか良いのです、さすが韓国コスメって感じ。
面倒だったので写真なし。