お早う御座います 海山鉄です。
今日も大事を取ってお休み
明日は定休日
今日・明日で確り回復させたいと思いますが
出来る事と言うと、まずは安静
それと患部が熱を帯びている時は冷やして居ます
此れをし始めてから腫れが幾分か引き始めた感じがします
痛風発作で患部が熱を帯びている時は断然冷やすのが良い様です
但し、恐らく某の症状は其れだ!と言う事で
素人養生なのでマネしないでくださいネ💦
湿布は痛みを取ったりするのには有効でした
こんなことからしっかりと回復させて行こうと
んが!
回復度50%?
はい。

まずは朝のコーヒーを一杯
朝ご飯は・・・是から考えますが
此れだけ長引くと思って居なかったので
そろそろレパートリーの枯渇&食材不足も
冷凍食品はマダマダ在りますが
状態を見て買い物行かにゃ💦
此の残り二日の休みでモケ事も進めたいのですが

此方もそろそろ再着手したいですね
っで、今回の本題

ハセガワ HONDA XLR250R
此方の中身を見て行こうと思います。

オープン・ザ・ハコ
前回BAJAの時購入したエッチングパーツは今回は購入して居ません

普通はこうです。
結構箱は余裕が在りますね
エッチングパーツ入れても嵩が余るので
パーツ保護の為にもう少し薄くしても・・・

クリアーパーツ、メッキパーツ、ケーブル、螺子小物の他

カムカバーのパーツらしきパーツが封入されています
アレ?
ってBAJAのキットを見て見たら・・・
L1で別パーツ化されているのは一緒
ただ、大袋に封入されて居ました
明らかに製造封入工程で忘れたか?(笑)


後は一緒くたに封入されています。
成型色は白・黒・グレー・赤
外装パーツで合わせ目が出来るのはタンク位でしょうか?

ホイールはメッキでは無くグレーの成型色
此れは明らかに『塗装してね』と言う事でしょうね。
今迄は是が非でも金属線でホイール組み直さなきゃ💦
って考えていましたが・・・
結構スポークは細目。
それに塗装次第では細く見える様に塗装する仕方も有りそうなので
勿論、金属線で組み直すのが最高ですが
此れは此の儘組んでみても良いのかな?
っと、思います。

タイヤ
タイヤは・・・
相変わらずメイドインシナコクですね~

今迄デカールを貼って来て
意外と素直な方のハセガワのデカール
タミヤほど薄くないので下地は透けづらいし

組立指南書
1991年当時拙者は・・・
多分、中古のSUZUKI BANDIT250に乗って居ましたかね?
その当時は盛り上がって居た〇野のバイク街で💦

ハセガワさん特有のパーツ&塗装&配線指定書

説明書(組立)を見て行くと
フレームを組んで

クランクケースを載せて

シリンダーブロックを載せる
っと
実車を組んで居る感じで組めるのが好感が持てます
後はフレームが捻じれて組立てない様にしないとね💦

フロントフォークは分割式の様ですね
まぁ、プラモデルで軽さも軽いので
強度的には問題ないでしょう?
そう言えば昔のバイクとかはメーターコードが
決まってフロントホイールにセンサーが付いていましたが
今のバイクは?
バイクの車速検出は前輪?後輪?(ユーザー車検スピードメーター検査) - Touring Blog
こういうことらしいですね~
多分、某の愛馬は②ですね
サービスマニュアルを見たら理解出来ました
出来ればMCC2(モーターサイクルコンペ2)の期間内に
此方も組んでみたい一つですね。
今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います
ではまたね!