お早う御座います 海山鉄です。
今日は定時帰宅日
昨日は残業就労日
久しぶりに就労後はヘロヘロになりました
やはり寒いと普段より疲れるんですね
帰宅後は暫く・・・んぼ~っと💦
お風呂熱めに入れて
お弁当で良いのが残って居なかったので
お惣菜(鰤照り切り身2切れ 春巻き)
に、これヂャあお腹減って夜目覚めるかも(笑)
サッポロ一番味噌ラ~メンを作って済ませました。
味噌ラーメンも塩ラーメンもたまに喰いたくなるんですが
最近は高い高い
5袋入りで¥500近くしますもんね
なので¥400切って無いと買えません
なんかスゲ~所帯じみた話してました
んが!
今日は鈍行ペースで!
はい。
そんな訳で昨日はな~んも出来ません!進みません!!
なので、そんな日は
鉄模でも眺めてマタ~リします。
今回は
TOMIX 98820 JR315系通勤電車

現在のJR東海の最新主力通勤電車ですね。
物凄く・・・シンプルな顔立ち
あぁ、211系や313系が走っていた頃が懐かしい(笑)💦

でも、ちゃんと実車の様に
ヘッドライトは丸状、テールライトは線状に見えます。

パワーパックの出力は、前回の211系の時の様に
KATO パワーパックスタンダードSX ノッチ2(左水平)の位置
室内灯はタムタムさんのオリジナル TORM(トラム)です
TORMの方が明るめ??

此方の製品。
TOMIXさんではノーマルグレード
HG(ハイグレード)製品では無いので
連結器はアーノルドカプラーが標準
当運転区はアーノルド廃止運転区の為
TOMIXのTNカプラー 密連型に変更してます
実車は・・・棒連結器かな?

連結間隔はこんな感じで、良い感じです。
ただねぇ~
ステンレス車体の質感がKATOの方が良いのよ
TOMIXさんはギラ付き過ぎてる気がするんですよね~
っと。
時間が無い時、作業が進まない時は別事の記事に為ります💦
現在のメインは・・・プラモ系の筈?です(笑)
今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います
ではまたね!