お早う御座います 海山鉄です。

今日は定時帰宅日

昨日は残業就労日
久しぶりに就労後はヘロヘロになりました

やはり寒いと普段より疲れるんですね

帰宅後は暫く・・・んぼ~っと💦
お風呂熱めに入れて
お弁当で良いのが残って居なかったので
お惣菜(鰤照り切り身2切れ 春巻き)
に、これヂャあお腹減って夜目覚めるかも(笑)
サッポロ一番味噌ラ~メンを作って済ませました。

味噌ラーメンも塩ラーメンもたまに喰いたくなるんですが
最近は高い高い
5袋入りで¥500近くしますもんね
なので¥400切って無いと買えません

なんかスゲ~所帯じみた話してました

んが!
今日は鈍行ペースで!
はい。

そんな訳で昨日はな~んも出来ません!進みません!!
なので、そんな日は
鉄模でも眺めてマタ~リします。

今回は
TOMIX 98820 JR315系通勤電車

現在のJR東海の最新主力通勤電車ですね。

物凄く・・・シンプルな顔立ち
あぁ、211系や313系が走っていた頃が懐かしい(笑)💦


でも、ちゃんと実車の様に
ヘッドライトは丸状、テールライトは線状に見えます。


パワーパックの出力は、前回の211系の時の様に
KATO パワーパックスタンダードSX ノッチ2(左水平)の位置

室内灯はタムタムさんのオリジナル TORM(トラム)です

 
TORMの方が明るめ??


此方の製品。
TOMIXさんではノーマルグレード
HG(ハイグレード)製品では無いので
連結器はアーノルドカプラーが標準

当運転区はアーノルド廃止運転区の為
TOMIXのTNカプラー 密連型に変更してます

実車は・・・棒連結器かな?


連結間隔はこんな感じで、良い感じです。

ただねぇ~
ステンレス車体の質感がKATOの方が良いのよ
TOMIXさんはギラ付き過ぎてる気がするんですよね~

っと。
時間が無い時、作業が進まない時は別事の記事に為ります💦
現在のメインは・・・プラモ系の筈?です(笑)

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね!