お早う御座います 海山鉄です。


結局。

愛馬のバッテリー、交換することにしました。


前述もしましたが、うちの愛馬

Z125PRO が私の家族になったのが、昨年2023の3初旬

距離はま7千キロを越えた位

期間は1年半位。


昨日も帰宅後、セルを回してみたのですが

キュルキュルキュルキュル、、、

ばっ、キュルキュルばっ。キュルキュル、、ババン。

何回か小分けに回して1~2分位でやっとエンジンがかかった。

と言う具合。


チッコイバッテリーなんで

冬、乗らない時はバッテリーを外すのが吉。


っと、聞いてはいましたが。

冬も雪が降らない限り

乗ってましたからね~💦


それに最近は、バイクカバーもしてない💦


もしかして、マンティス君

ヘソ曲げてる??


まぁ、此のままでは埒が明かないので、Webikeに注文しました。


デイトナさんの充電済みのバッテリー。

送料、手数料込みで¥3500位でした。

鉛式のごくごく普通のバッテリー

此がリチウム系バッテリーにすると、、、

約¥15000位から💦

昨日のG36C買わ無きゃ買えた?


まぁ、まあまあ。

バッテリーも消耗品ですので。


取り敢えず、明日届くみたいなので、交換してからしか出掛けられませんね。

もっと寒くなった冬に交換するのは避けられたから、えか?


マイナス→プラスで外して

プラス→マイナスで取り付け

忘れない様にしとかなきゃ!


今回はここまで

毎度お付き合い有難う御座います


ではまたね!