お早う御座います 海山鉄です。

今日は半ドン就労日
まぁ、無理なく無駄なく
動いてきますわ

んが!
新総理にモノ申す!(笑)
はい。

自民党の総裁選も終わり
時期首相に石和 茂氏が決まったそうです。

この石和 茂と言う人物
拙者が自民党嫌いなのにも関わらず
(他の党も、今の政治自体好きでは無い)
この石和 茂氏と
元防衛事務次官を務められた小野田 紀美氏
だったら応援したい政治家さんです。

何でって?
二人ともオタクだからです!

石和氏は鉄道から模型迄大好きオタク
小野田氏はアニメオタク(正式には女性ヒーローアニメの影響で今が有る。らしい)

石和氏は強面でドスの効いた口調・・・だが
話す内容はゆっくりで解り易く答弁をするし
趣味事(鐡道とかミニカーとか)の話に為ると滅茶苦茶饒舌
小野田氏に関しては幼少時代に嵌ったアニメ(確かセーラームーンだったか?)
其の儘大人になって、大人の正義の味方に為り
納得いかない案件をズバズバと歯に衣着せぬ物言いで
だらしない輩をやっつけて行く(語弊有り!)
国会答弁などを見ててもスカッとします

だからお願いです!
もっと、もっともっと
オタク文化を普及させてください!!(笑)

趣味に関わる事は減税とか(勿論税無しでも(笑))
余暇を多く過ごす様に強制的に休日を増やすとか

スミマセン!全て拙者の戯言です( ´艸`)💦

取り敢えず、4回目の出馬の時(総裁選)も応援してましたし、勿論今回も。
投票権なんてないのにね(笑)
但し、毎回投票には参加しますよ!勿論!!

お堅い世界と思われる政治の世界ですが
少しだけ、日本の未来に期待が出来る気分になりました
理由は不純かも知れませんが、今迄期待して居なかったものが
期待できると言う事は希望に繋がり嬉しいモノです。

頑張って日本を導いて下さい!
(えっ?えっ?どっちへ??)

オマケ

久しぶりにアオシマの阿部さんを引っ張り出しました。

2021年が丑年?だったからそれに因んで年末一か月チョイで完成させた筈


アオシマさんのキットなので色々試行錯誤しながら


真剣に取り組んで、製作してましたね~


今見てもまあまあの出来では無いでしょうか?(某にしては。と言う事ですよ)


この時はグレードアップキット(エッチングパーツ等)
オプションのモノを使ったんですよね


エンジンルームのメッシュが何気にカッコいい



パーツ点数は多いモノの、アオシマさんのキットとしては
組み易い方?だったんでしょうか??

その分、毎回組立説明書と睨めっこでしたが。


あの頃の情熱・真剣さを取り戻して
此れからまた、再出発ですね。

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います。

ではまたね!!