お早う御座います 海山鉄です。

今週は如何でした?
少しは涼しく・・・
なったのかなぁ~?

確かに朝晩は確かに過ごしやすく・・・は、なりましたけど
日中30℃を越えると、まだまだしつこく夏がイキがってますね
語弊が無い様に言って置きますが

夏は嫌いでは無いですよ~!
ビキニの(´・ω・)姉ちゃん見れなくなりますから💦
(助兵衛か!?)



今朝の喫茶茶房海山鉄のモーニング
サラダのワンディッシュで止めとけ~
って、話も有りますが
ピザの賞味期限が今日まで何で💦

んが!
今日はゆるりと!
はい。

今日は天気が・・・悪そう?
曇り時々晴れ 所に寄り雨
久しぶりにプラモモチが上がって来ましたが
今日は塗装では無く、別事してた方がええかも
ルーチンの洗濯とか洗濯物乾したりせなアカンし
まぁ、ゆるりと。

ハイ、今回は久しぶりにハセガワさんのHPを拝見

11~12月で気に為るモノをば
2024年11〜12月新製品情報 | 株式会社 ハセガワ (hasegawa-model.co.jp)



TOYOTA STARLET KP61

拙者、スターレットと言うとやはりこのKP型がイメージ強いですね
勿論、3代目の韋駄天EPも印象が強いんですけど
この2代目スターレット、KPでは丸目のイメージが更に濃い感じです

昔、六田登さんのマンガ『F』で主人公の赤木軍馬が、
親友のタモツのフルチューンしたこのKPで
農道をカッ飛んでいた記憶が残って居ます

発売は11/20予定で ¥3200(+税¥3520)だそうです。
丸目の前期型が出たら・・・行くかな??

それから・・・

HONDA XLR BAJA 

此れも少し馴染みが有るバイクなんです。
拙者がケッタ屋さんで働いて居た頃、後輩が乗って居たバイクなんです。
その頃は映画俳優で映画監督でYouchuberのソエジマさん同様
昭和生まれで身長170㎝(位)短足の私はトレールバイク、
モトクロス系バイクは乗れないと思って居た私がその後
HONDAのXRに乗るなんてその時は誰も想像、本人も想像してませんでした
因みにその頃わたしは、スズ菌を患って居ましたので
SUZUKI BANDIT250を転がしてましたね~


此れは行くかな?
でも、スポークの処理がなぁ・・・

最後は

オートドライブイン海山鉄 リニューアルの為に是も


形を変え、今でもカップジュースの自販機は見かけますが
このレトロさが良いヂャ無いですか!?

今はホットコーヒーがメインのモノでしたね

他にも気に為るモノは有りますが
プラッツさんのNUNU/Beemaxのシュワンツ機が何時に為るか?
解りませんので散財は・・・

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね!!