こんばんは 海山鉄です。

今日は半ドン就業。
同僚が体調を崩し、粗ワンオペでしたが
何とか切り抜けられました~

帰宅後も、ここ数日前から不調の洗濯機
此方と悪戦苦闘
ホースなどを替えて見ても結果が一緒
どうしても水が溜まり難い。

最終的にはバケツリレーでもとも思いましたが
ホースをキッチンから引っ張って(約2.5m)
水量のアクセラレーター代わりに💦
その間付きっ切りに為らないと行けませんが
意外と洗濯時間は短縮出来る事が証明されました。
ぢゃあ全自動ヂャ無くて半自動💦

んが!
明日は通院(薬貰)!
はい。

明日はお盆明けで掛かり付けの病院に薬&診察が待っています💦
なので、朝一発目のブログアップが出来ません
出来る?んぢゃ無いの?
否、出来ません💦
 
なので、今晩中に上げて置きます。
拙者が持っている、着けている時計はPROTREKの時計
此方は、向かって左側に温度センサーが付いています(ちょうどWの位置辺り)
帰宅時、地下鉄から這い出て、近所のスーパーに向かう際
あぢ"~いま何度よ?
って温度測ったら・・・
39.1℃?
なにソレ?
頭ぼ~っとする?!
此の儘計測したら40℃突破しました💦💦💦

もう尋常じゃありませんぜ、今年の夏は
此の激暑にお外でお仕事されている方
ホントに倒れんで下さいまし!

もう逆療法で行くしかない!
暑い時には熱いモノ
寒い時には寒いモノ

夏に鍋焼きうどんに、冬にかき氷
此れで涼と暖を得るんです!
(どんなや💦)

っで、調理しました。
点心茶房海山鉄謹製麻婆豆腐!
まぁ、何て事は無い〇美屋の麻婆豆腐(辛口)の具沢山Verです。
麻婆豆腐は汗が出る位辛くて、熱くて
ミンチだの、豆腐だの、ニラだのがたっぷりのが好きです!
 
それをGutsGuts搔っ込んだ後、冷却するのがコレ
甲州ウィスキーハイボール
此れは控えめながらパンチのあるハイボール
拙者の一日の〆のお湿りで毎晩・・・コホン。
 
非常に飲み易く、酔い心地も優しい。
いま、拙者が購入している所はセール期間中?で500㎖で138円(税抜き)
安い現在、冷蔵庫に常時ストックしています(笑)
 
今晩のはラー油を5振り。
山椒を5振り以上。
良い感じでピリ辛です。

すこ~しだけ海山鉄のモチベが回復しました(65/100)
ん?あら?まだ35足りまへん💦

そんな訳で、明日から仕事復帰の方
明日からも頑張んべ~!
(因みに拙者は定休日です)