お早う御座います 海山鉄です。

今日は海の日で祝日
拙者も定休日ですのでお休みです。

ホント。日頃の行いが良いのか?悪いのか?
今は晴れてます。
晴れているという事は・・・
滅茶暑いです!
外にゴミ出しに行くだけで、顔の汗が顎を伝います。

んが!
今日も熱中症注意!!
はい。

今回はリスペクトさせて頂いて居る
かみぷら様の記事に倣って書いて見ようかと。

どうも拙者は7月に為るとランチア熱も上がって来るようで
動画配信のヨウツベもランチアの動画比率が上がって来て居ます(笑)
な~んでか?は解りませんけどね( ´艸`)

去年は
暑い7月になるとランチア熱も上る?~230716~ | 海山鉄趣味事便り (ameblo.jp)

でしたし

ハセガワ LANCIA SUPER-DELTA 92 WRC MC #一先ず完成 | 海山鉄趣味事便り (ameblo.jp)
一昨年はスーパーデルタ完成してたみたい

ハセガワ 1/24 ランチアストラトス リベンジ成功? #完成 | 海山鉄趣味事便り (ameblo.jp)
2020年8月に完成はしましたが
7月はハセガワのストラトスをリベンジ製作してましたね~


と言う所で、京商のスーパーデルタを引っ張り出してみました


ランチアのラリーカーの歴史はフルビアから始まり
ラリーカーの代名詞 ランチアストラトスへ
GrBの037ラリーからデルタS4 そしてスーパーデルタへ


拙者がドハマリした頃は80年代後半から90年代
三菱ギャランVR4の雄姿からラリー好きに

その時は国産メーカーの勝利を阻止する
憎っくきランチアでしたけど( ´艸`)

でも、ラリーの歴史などを学んでくると
どうしても外せないメーカー ランチア。


現在は週刊ランチアストラトスをつくるを購読して居ります。


此れも現在製作頓挫してしまって居ますので
早い所復帰せねば!


今暫くお待ちくださいね~。


オマケ
手入れして居ないので伸び放題伸びている
我が家のローズマリーちゃん。

今年は花咲かせてくれよ~ん

では、暫しおでけけして参ります

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね!