こんにちは 海山鉄です。

・・・今日は持ちましたね
先週末の天気予報では
今週はほぼ、傘マークのみ。
しかし、予想は傘からお日様へ
ラッキー!
やはり休みの日は
何処かお出掛けしたいヂャ無いですか!?
 
コミネのライディングデニムを履いて
・・・ん?脹脛が通らんな。よいしょっと💦

53の日だから53出して・・・

さぁ出発!
取り敢えず、午前中をフルに使って、午後からは休息(急速充電)ですね

まずは国道19号を北上。
春日井市の市街地を越え、明知町北SGを左 県道49号線に入ります
県道49号線をデケデケと走ると直ぐに入鹿池に到着


2024/06/24
 
因みに上の画像は2023/05のモノです。

やはりカワサキはグリーンが似合う!
GPZ400Rは黒/赤が良い!

それから県道49号線を走って居ると尾張パークウェイ(県道461号線)
そのままデケデケ、犬山市内をグルグル。
その後は国道41号線を北へ可児市まで行き
中農大橋SGを右へ、暫くするとKYB(カヤバ)さんの工場を右手に見ます
そしたら今度は住吉南SGを右に、国道248号線で多治見方面へ

多治見市内をまたグルグル。

市街地を抜け土岐川(庄内川)沿いの県道15号線で帰路に就きます
途中、道路工事など車線規制など在りましたが
本日は比較的流れも良くスムーズに、気持ち良く走れました。

帰り間際に金沢発祥のスーパーに立ち寄りパチリ



雨上がりの道路を走りましたので
やはり跳ねが飛び、汚れてしまいましたね💦

帰宅して、本日の走行距離 98.5km
後少しで100Kmでしたね~
 
途中、愛馬にもお腹一杯飯を食わしたので、燃費計測
233.0km/5.25ℓ=44.3
1ℓ辺り44.3キロ
まぁ、今回はバイパス的な所も走りましたし
まあまあ?ですかね??
殆どお買い物で使うと40切る事もよ~あります
(スロットルワークも雑に為ったりすると更に💦)

オマケ
本日のお昼はその金沢発祥のスーパーで
あさり弁当と永谷園のひるげ、お弁当だけでは物足りなかったので春巻き2本
此処のあさり弁当、価格も¥398(税抜き)なんですが、今時のお弁当にしては安い?!

そして、晩酌のアテには

ホタルイカの素干し。
此方の方がお弁当よりも高いというオチ(笑)💦
此れも北陸復興の足しに為って頂ければ幸いで御座います

オマケのオマケ
先日から選択をすると黒っぽいモノが
洗濯槽内にカビなどの汚れが付着してきたか?
っと、今回はOxiCleanEXを使って見たんですが・・・
もの凄い落ち様( ´艸`)💦
黄色いキャップ5杯分を試しに居れたら
そりゃ・・・もう。
見るに堪えられない位(見せられないよ💦)ごっそり。
此れでお湯だったり、漬け置きしたら・・・
其の後、空濯ぎが大変でしたわ。

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

この後は明日からの為に休息急速~!

ではまたね!