こんにちは 海山鉄です。

今現在の室温23℃ 湿度40%Rh
現在はメッチャ快適なんですけど・・・
この後どんな暑さに見舞われるのでしょう??

足のコンディションは・・・辛うじて歩けるか?
バイクのリアブレーキ位は難無く操作は出来そうです
っで、どうしようか?っと思って居るのが・・・

春日井のパスタ屋さんに行く??
(そんな事かい!(# ゚Д゚))
どうも明日・明後日は天候に恵まれなさそう、って事で
最近中毒症状なんですよね~(爆)
是でポカミスで不味かったりしたら行かなくなるんですけど
是が毎回安定の旨さなんです💦


でも、今日は大人しくお家で三重冷麦でも頂きますか
以前、知人から頂きまして、大変美味しく
近所のお店でも取り扱いが有りましたので、はい。

んが!
午後もゆるりと!
はい
今回はプラモ編のラスト ハセガワさんとプラッツさんです
 
まずはハセガワさん
タミヤさん、アオシマさんはいう迄も無く、国内プラモデルメーカーの3強?の一つ
(此処ではキャラもの重視のバンダイやコトブキヤさんは除外してます)
ハセガワさんもかなりの人出でした。

ハセガワさんも完全無欠の親爺ホイホイ路線まっしぐらですね!!


ハセガワさんのバイクも現在物は殆どなく
所謂私世代(3ナイ運動大全盛!💦)
バリ伝世代とでも言いましょうか( ´艸`)


そしてS110シルビアのサンプルも有りましたので


パチリ。
非常にシャープでカッチリ作られている感じがします。


ウィンドウパーツもすべて分割化されてますね。



セリカ 1600GT LB
やはり無難に白が良いかな?
白でも純白と言うよりもややくすんだクリーム系の白が似合いそう。

そしてまたかみぷら様へのプレゼント
タダノのクレーン
アームを伸ばすとスゴっ!
高さ、場所取りが半端なイ!!

そしてハセガワさん最後はある意味極者
悪魔漢と

 
可愛いハチミツちゃん。

キャラクターはキャラクターで嵌るととんでもない事に為りそうなので
コトブキヤさんの成型色だけで見栄えのするものだけで精一杯💦

どうせならデビルマンはエンディングの
今日も何処かでデビルマン仕様も有ったら良いなぁ~


そしてプラッツさん


昨年のホビーショーにも参考出品されていた・・・


SUZUKI RGV-γ XR79


拙者、ヤンチャ坊主のケビン・シュワンツ大好きです
フレディ・スペンサーやワイン・ガードナー、ケニー・ロバーツ、ランディ・マモラ・・・
数多くの有名GPライダーが居ますが、拙者はやはりシュワンツが好きですね~
非現実では巨摩郡ですけど( ´艸`)💦

今年の8月か・・・
あっ?予約しなきゃ!!

プラッツさんは独自の企画・製造物は殆ど・・・(航空機はあった?)
ですが、海外メーカーの製品を意欲的に輸入販売して居ますので
昔はBeeMax何て〇オシマさんが扱ってましたよね?
今はどうでしょう?食玩も扱い多いんですよね?

はい。
第62回静岡ホビーショーの記事は是で終わり
・・・ですが。
帰りに寄った駅前のホビースクエアの番外編も見て頂けると嬉しいです。

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね!