こんばんは 海山鉄です。

今日は一歩も外出てません!( ´∀` )💦
明日のコンディション次第でお出掛け・・・しましょう~

何事もポジティブポジティブ
でも、無理は出来んもんね

んが!
明日は明日の風が吹く!!
はい。

まずは前回のガチャの正解
よ~く昔の、そう昭和の喫茶店や、
ドライブイン等テーブルの上に当たり前の様に在った
コイン自動御神籤販売機
各星座の所にコインを入れてレバー引くと
丸められた御神籤がコロンっと出て来ます。

依然調べた事が有って
ルーレット式おみくじ器 - 北多摩製作所 ホーム ページ! (kitatamaomikuji.jp)
まだ製作している所が在るんです。
いや~欲しいな~(ヤバいって)

んで、はい。
今回は先日買うてきた
KATO 10-1749 313系8000番代
今回は東海道線仕様のセッティングをして行きます。
セッティングとは言え
室内灯を付ける!
だけですけどね( ´艸`)


まずは残って居た室内灯から先に使いましょう。
一寸錆び?腐食気味だったのでスポンジヤスリで軽く浚って置きます
 
真ん中のが一寸煤けてますね
是も浚って置きます。


基本、以前の中央西線用(10-1530)と同じと思われますが・・・
価格は・・・¥2000程上がって居ます😢
是が物価高?という事なんでしょうかね??

今回うちに入って来た211系 311系2種は
何れちょっと前の中央西線を再現しようと思います
そう、拙者が東海地方に戻って来た頃を再現したいですね(2012~3年頃?)


実車の313系も何世代かに渡って製造されているんですが
8000番代は初期グループに属されて居まして
ヘッドライトは電球?白熱灯??
1次車は大体電球色のこのタイプですね
3次車以降はHIDライトやフルカラーLED等にグレードアップしてますね


モーターは中間のモハ313-8000(8505)に搭載
最近、KATOのパワーパックスタンダードSXを新調した事で
停止した状態でも室内灯が点灯してくれます
全部が全部そうでは無いですが、富の常点灯みたい~


ピントが違う所に有ってしまいましたが💦
3両整備完了です。
やはりKATOは整備が簡単で、楽で良いですよね~

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね!