こんにちは 海山鉄です。

この所の激務、蓄積された鬱憤を晴らすべく・・・
今日は臨時休業日(有給)にさせて頂きました
昨日は親父様の様子を確認して来て
明日は・・・愛馬マンティスのタイヤ交換に為ります。

そんな訳で少しでもタイヤを減らそうなんて
考えもしなかった( ´艸`)💦

んが!
すこ~し鬱憤解消~?
はい。
今日は煩悩昇華する為に、また鉄模導入します。
もう、後の事は・・・ええねん💦
頑張って稼げば良いんです( ´艸`)💦

それで、天気が悪ければ電車で行こうと思って居たんですが
そこそこ快晴(どういう意味?快晴ぢゃ無くて晴れぢゃない?)
な・の・で。
初三河地方遠征!
をしましょう。

ただ、道がよ~解りませんネン💦
私の愛馬はKAWASAKI Z125PRO
124ccなんですよね?
なんか国道23号線?名四国道??と謂われる
愛知県の豊橋から、三重県の伊勢市までを繋ぐバイパス道路
・・・がある様なんですが
全線開通はしておらず、更に125㏄以下では通行できない所が在る?
今迄バイクなどを使用していない環境が長かったので
よ~解りません!💦💦💦
なので、解り良い東海道中膝栗毛
では無く国道1号線を東に向かいます

ではとっとと目的地に向かいます
鶴舞公園を左に見ながらデケデケ・・・
桜っぽいの・・・見えませんね
来週まで持つかな?

途中岡崎中心部と本宿越えた辺りと
豊川市に入ってから少し混み合いましたが
豊橋市内に入り・・・

ホビーショップ ムラタさんで此方を購入。
ここは掘り出し物、宝の山のお店です
何度か会って、多分若い男性(社長さん?)とお話して
先日再販されたC12・・・では無く、C11を購入💦
C11の牽引に持って来いのトラ90000
紙を製造する時に必要な木のチップを運搬する貨車
っと、その他使えそうな貨車たちも。
この記事はまた後日。

大体ドアtoドアで2時間チョイ
拙者、基本的にすり抜けはせんで御座るよ。
すり抜けするとリスクが高く為りますからねェ~
すり抜け無しで2時間。
早いのか遅いのか?
この辺もよ~解りません
ただ、2~3時間余裕を持って出かけました。

帰りは同じく国道1号を使って帰りますよ

途中の道の駅 藤川宿
此処でトイレ&水分補給休憩


今日はとてもええ天気でしたので
バイカーも多い多い。

今日は無暴君やヤンチャな走りをするライダーが殆ど見当たりませんでした(ほっ)

それにしても、今日は長距離になるので上下コミネのライダージャケにパンツ
今日は流石に暑かった~
朝はメガネが曇る位だったのに
また、是から着るモノ探さないと。

お昼を何処にしようか?
迷っているうちに、うちの近所まで来ちゃったので

結局、お決まりの寿がきやさんでお決まりのメニュー

はぁ~
久しぶりにバイクライド堪能しましたな
大体150㎞位?
うちから豊橋迄片道約70~75㎞らしいので

はぁ~心地良く疲れましたね~
さぁこの後、麻婆豆腐でも作ってバンゲ晩酌にしましょうかね?

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね😆👍️✨