お早う御座います 海山鉄です。

今日は定休日
日差しが部屋に差し込まれて来ましたが・・・
どうも風が強そうです。
時折、窓を強風さんが小突いて来ている様です

どうしようかなぁ~
今日は一寸遠出したいんですよ
勿論バイクではキツイ距離なので
素直に電車で・・・行きます

全国的に?何でしょうか??
鉄道ダイヤも此の週末から変わった様で
我が地の中央西線では315系が
最高速度130㎞運用ですって。

そんなに飛ばさんでもええよ~
まぁ、まあまあ。
多治見より先の駅間距離がある所でがメインか?
でも、名古屋~多治見間でも1分短縮
そんなん感じられませんよ
長野方面でしなのが遅れたら変わりましぇん💦

んが!
今日も笑顔で!
はい。
取り敢えず、TOMIXの583系が一旦整備が終わりましたので

一応、最新作ロットです(98771&98772)
この後、青森運転所のが5月に発売される様ですが
大きな仕様違いは見られませんので
増備するなら迷わずKATOにしますわ。

別売のヘッドマーク(文字版)を手に入れてますが
今回はSetの付属品の『ふるさと』にしてみました。


室内灯(TORM)にマスキングテープ貼り仕様


マスキングテープ未使用。

此処は敢えてマスキングテープ未使用で行こうかと
雰囲気は此方の方が良さげ?です。


何れはKATOの製品とも並ばせたいです。


客室扉後方の種別方向幕も貼り付けたい。
TOMIXは標準で付いて無いんです。

後、気づき難いですが。
スカートの後方の配管、こんなの最新のは付いてたんですね~スゴっ!


最近のHG仕様にはデフォルトで付き始めた連結部の配管
是はリアルで素晴らしい!
富さんのこう言う所好きなんですわ。



サロ581はマスキングテープを貼り
なんちゃって電球色仕様に。

サシ581は半室(厨房側)にマスキングテープを貼ってみました


TOMIXの581系はまだまだ弄りたいと思いますので
また一旦検車庫に入ってて貰います。

どうしても、居ても立っても居られず
おでけけしてきますが、また模型絡みです。

ホントそろそろ浪費を押さえなきゃ・・・なぁ~

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います。

ではまたね!