お早う御座います 海山鉄です。

今日は定休日。

かなり良い天気の様ですね。
なんか、連休明け・週半ばから春の様な兆しが
最高気温も20℃・・・
にじゅうど~?
今迄最低気温が0℃付近を彷徨って居たのに?
こんなんだとまた体調が・・・
昨日は応援が来てくれて残業は免れましたが
なかなかどうして、戻り切らんばい!はい。

んが!
今日は休息も行動も!
はい。

昨日は帰りしな家電量販店のE店で
タミヤ FIAT500Fを仕入れて起きました
エンジン付きのフルディスプレーでこの価格
此方は失敗しても良いし、Ver違いで製作しても良いしで
複数購入しても良いかもしんない?

パッケージのカラーは青ですが
ボディ成型色は白でした。

それから

昨晩は、まだKATOのEF551が未整備でしたので整備をしていました。

ボディを外そうとすると直ぐに台車外れちゃうし・・・
でも、どうせカプラーも交換しちゃうしで、

先台車外してカプラー交換しました


屋根板を外したりしながらφ0.6㎜のドリル刃で穴あけ加工
信号炎管、列車無線等を取り付けました
因みに、細刃用のピンバイスの本体が見当たらず
指先だけでこじって廻して開口しました
もう少し探して無ければ本体買ってこなきゃ💦


という訳でEF551整備完了です。


是でムーミンも本線運用開始できます。


そろそろ、貸しレで思いっきり走らせたいですね~

さて・と。
本日は何しましょうかね?
天気は良いのですが、洗濯物がベランダを占有してますし
Z20のソアラのパテとか表面仕上げに難ありで
まだ本塗装の段階ヂャ無いし(そうです何回目かの振出しに戻る。です)


溜まって居るレトロ系のモノを組みますか?


ドライブイン海山鉄の顧客を増やしますか??

まぁ、またバイクに乗ってお昼はあそこに行きますか??

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまたね!