お早う御座います 海山鉄です。

今日は定休日。

先日、何かと不調だった愛車マンティス号
現在はスム~ズに発進!加速!!
アイドリングも安定して居ます

ただ、そんな好調さを取り戻した愛車とは裏腹に
拙の冬の持病、足の痛みぐぁ~!
12月の此処まで痛みが出ていなかったのに
ここ数日は右膝・左足甲が💦
今朝は何とか落ち着いて居ますが・・・

ただ。
今日は曇りの予定でしたが
今はドピーカン!
少しはバッテリー充電も含めて距離稼ぎますか??

それはそうと先日購入したバイク屋さんに
交換したプラグキャップを持って行ったんですよ
したら、今迄の好感対応がイマイチでギクシャク
原因を聞きたかったのですが
『寿命ですね、是は消耗品ですから』
ええっ~今迄それなりにバイクに乗って来ましたけど
プラグキャップなんて交換した事無いですよ
店長に至ってはプラグの付き方で水とか入りやすいですから
なぁ~んか不信感いっぱいなんですけど
それにこうなった原因を聞きたかったのですが
カワサキさんのプロショップにでも聞いてみますか??
因みに購入したのは日本最大?と言われる位のバイクチェーン店
名古屋近隣にも何店か有るので、別の店に行くかな?

ふんが~!
今日もお大事に!
はい。

そんなこんなで、ちょっと不調気を払拭する為に

数日前のバンゲ
何時もはアメリカンビーフ・アンガスビーフを良くステーキで頂くんですが
今回は知多牛のステーキ(素敵!)
部位は肩ロース。
やはり歳をとると赤身ですよ、赤身!!
もう、霜降り肉の脂がキッツいお歳になって来ましたわ。

ステーキ、それに合うモノ

麒麟 スプリングバレー アフターダーク 黒
ピンボケ スマソ💦

寒くなり更に飲まなくなったビール。
モドキでは無く、ちゃんとしたビール( ´艸`)💦
冬ですし、身体を温める効果がある(ホントに?)
黒ビールにしてみました。
確かに・・・ウンマイ!!

それから昨晩は

海山鉄謹製 味噌煮込み饂飩
火を止めて(電源切って)から卵を落として暫し蒸らして
食べる時に絡めて食べると最高です!
今回の具材はカシワ(せせり・手羽中)、舞茸、油あげ、葱、卵
今回の味噌煮込みのスープは上手く出来て一寸残ったので
お昼にでも味噌雑炊と言う猫まんまでも良いかも( ´艸`)

さぁ、この後はお掃除して
鉄模の検車庫にでも籠りますかね??💦

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!!