お早う御座います 海山鉄です。

今日は定時で帰れそうですが・・・
っと言うのも、同僚がクレームを出してしまいまして
ややゴタついています😢
その兼ね合いも有って、少し時間が伸びたり・・・
短くなる事は・・・まぁ、無いね!

定時で上がれれば、水曜日なのでアシェットのアレの引取り
先週のは買って来てからろくすっぽ見てませんので
また製作を進めたいもんです。

んが!
今日も御安全に!
はい。

そんな訳で昨日はクレームの尻拭いに
オマケに仕事中に手ぇ切るし💦
トドメは忙しい残業日
もっ、ヘットヘトです!

では本編(鐡道編ですよ)行きますか~
ホビーショーの熱気に中てられっぱなしでしたが
一通り拝見しましたので、帰路に就くんですが
帰りの新幹線はぷらっとこだまで時間変更が出来ません。
時間はお昼時。
静岡らしいものでも頂いて時間潰します?

雨は殆ど降って居ませんでしたので・・・テクテク
そうだ、静鉄(静岡鉄道)乗ろう!
終点の新清水迄乗っても2~30分
終点まで行っちゃおう!


行きは黄緑のワサビ?


清水港

曇って無ければ・・・最高の眺め?


清水港と言えば・・・はごろもフーズ?

そして、清水港で昼食を執って・・・
その画像はホビーショーでのお食事編で💦
 

帰りは黄色
 
黄色はみかんを例えているそうで
 
しずてつのA3000系はレインボートレインという事で7色で運用されて居ます
 
途中、かみぷら様に聞かれたのですが・・・


1000形も走って居ました💦
帰りの電車内ですれ違う事で知りました💦
 
鉄道模型は確かGM(グリーンマックス)さんがラインナップしてましたね

静岡まで戻って来て・・・
ぷらっとこだまの乗車券の発券の仕方が・・・解らん!!
以前はJTBの窓口で発券して貰って居たので💦
静岡のJR東海ツアーズに駆け込んで質問したら
物凄く親切丁寧に教えて貰い・・・無事発券

発券出来たので発券出来ました~っと
教えて頂いた優しい女性に伝えると
『良かったですね~!』
『カワサキのバイクのマスクに有ってますよ~』
『お気をつけて~有難う御座います!!』

ですって!
むっちゃ良い人ヂャン!
       惚れてまうやろ~!!




前述したように今回はこだまですが
ゴ~ヂャスにN700Sのグリーン車!
何気に新幹線のグリーン車って初めてかも?!

ワンドリンク券も付いて居たので・・・

サントリーの角ハイボール(濃いめ)を頂いて(上限¥320迄だそうです)
夜の晩酌になりましたとさ( ´艸`)💦


今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!!