こんにちは 海山鉄です

今日は残業です😢

 

でも、少しでも稼いでおかないと

まだまだ、遊び足りない某です。

 

なお、本日の記事は画像のみ上げておいて、文章はスマホで書いています。

誤字脱字があった場合は

教えてください。

帰宅後、PCで修正致します。

 

んが!

今日も無理なく!
はい。

 

今回は、静岡ホビーショーでの散財の記事となります。

ホビーショーは新製品や既存の製品の紹介等がメインと成りますが

 

中にはメーカーの余剰?や塗装不良、パーツ欠品等
アウトレット品何かもお安く出ていたりします。

 

先日、大須のジョさんで購入した

ハセガワのT4練習機。

ハセガワの会場で、此れも箱がやや不備なのか?

ジョの価格から更に値引、ただそれを買って2つにするのも癪だし・・・

 

グルッと廻ったら掘り出し物が!


EBBRO 1/10 HONDA CB92
此方がアウトレットで出ていました。



ほぼ金属製の1/10スケールの

バイク模型です。

発泡スチロールの緩衝材がお高級な感じです💦



箱から出すとこんな感じ。



やはり金属モデル

1/12と変わらない大きさなのに、ズッシリ感が違います。



此方の実車は、現在のCBの元祖

ホンダで初めてCBの名が冠せられたモデルです。


角張ったデザインから

『神社仏閣』と言うあだ名がついています。

排気量:124cc

馬力:15PS



エンジン:並列2気筒 OHV



キーシリンダーがこんなところに



ニップルとかがオーバースケールですが(笑)

 


バックミラーはまだ未取付け。

 

不良っぽい所を探して見たんですが、此れと言って見当たらない。

 

強いて言えば、

左のレバー(多分、クラッチレバー)が固定されてない?ぐらい?

 

定価を調べてみると···

約¥20000~

其れで購入金額は¥6000~

約1/3で購入と言うことに。

 

こう言う掘り出し物が有るから

また行きたくなるんですよ!


いやぁ~

良いもの手に入れましたわ!

 

今回は此処まで 

毎度お付き合い有難う御座います

 

ではまた!