こんにちは 海山鉄です。

今日は定休日。
かなり遅いスタートでした。

昨晩は妙に暑くて、おしっこの度に起こされ

中々寝て居られず、朝方寝れたか
そして身内からの電話で起こされると言う💦

な~んか、こう気温もおかしかったりすると
寝る時間を確保するのが難しい~

んが!
でも、明日からも元気に就労!
はい。
本日はお昼過ぎまでプチツー?
殆ど通った事の無い道を使って
目的地は何回かは行ったことの有る地へ赴きました。
其れはまた次回以降で!


はい
今回は本編のラスト
タミヤ編です
・・・とは言っても殆どピンボケ💦
かみぷら様に送ったスカニア+αと言う
とても本編のトリを務めるには💦

トヨタ ヤリスWRC

ええ。もう実車ばかりですよ
実車ならピンボケも殆ど無いし


このヤリスWRCのスケールモデル出る出るって行ってませんでした?
RCや、ミニ4駆は出ている?っぽいけど。


HONDA DAX ST125 タミヤSP?

此れ、何気にカッコいい~

でも、こんなん乗ってた日にゃ
盗難の恐れが(バイク好き・タミヤ好き)・・・怖い怖い

確かモンキーはスケールモデル化されてますが
DAXはまだ・・・
ショーに参加したのに、持って良まれたシャイで天邪鬼の某
製品化するのか?聞けませんでした~!

モンキーは非常に組み易かった事から
製品化したら予算建てせなあきませんね。


そして、かみぷら様が目出度くお迎えした
R/C スカニア


これ・・・大の大人でも両手広げて一杯一杯
重さも・・・でら重そう!


走り回って居た所で、唯一ピンボケが少ない画像

拙者が昔組んだキングハウラー。
職場でコツコツ組んで(その頃の職場はチャリ屋)1週間以上
そしてバイクで持って帰るにもデカすぎて一部バラして(最後まで組んだのに・・・)
持って帰った記憶が有ります💦
その時は更にトレーラー迄有りましたから💦


このヒューム管のトレーラー??
是も何気に重そうです。

後はスケールモデルのCBR1000RR-R(トリプルR)のバリ展や
ショー会場入り口に有ったヒトロクシキが1/35で出たり

かみぷら様のRCの記事で何気に
フォードエスコートMk2とかハイラックスハイリフトだとか
ビンビンに興味が出ていますが・・・さて。

取り敢えず、やはりと言うか
煩悩がまたまた色んな方向へ目覚めてしまって
嬉しい反面、困ったなぁ~
っと苦笑いしている拙者が其処に居ます😀


取り敢えず第61回静岡ホビーショーの記事は是にて終了

今後は番外編(お買い物)と寄り道&帰路の回をUP予定です
もし宜しければそちらも覗いて、いいね&コメントを残して戴けると喜びます!

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!