こんばんは 海山鉄です。

今日は定休日。
足の痛みは小康状態のまま過ごせ、
此の儘お風呂でマッサージ、明日に臨みます


んが!
明日も楽しく!
はい。
午前中の記事の続きです

届いた商品と言うのは

WirusWin ハイパーバルブキット
です。

確かに昔はそれなりにバイクを転がしていた某。
このZ125PROにしてからの減速時、
目茶苦茶エンブレ(エンジンブレーキ)効きやがる??
でも、しゃーないのかな~?
って疑問を思って居たのです。

そしたら・・・

この動画に出会ったんです。

バイクに乗った事が無い方は、動画主の方が言われるように
何の事?まったくさっぱり解らんよ!


なんですが。
クランクケースの内圧をコントロールして走りを変える 『T-REV αシステム』 |バイクブロス (bikebros.co.jp)
概念は上のリンクを見てニュアンスを掴んで下さい。

 

っで、早速オーダーしてみました
価格は¥4400(税込み)プラス送料&代引きで約¥6000ぐらい

取り付け中の画像を撮り忘れてしまったので

出来上がりはこう!


使用した工具は
プライヤー(ラジオペンチ)
マイナスドライバー
後、作業性を上げる為にサイドパネルを外す為にプラスドライバー位でしょうか

作業時間は動画の通り5~10分ぐらい




其れと、是は先週変えて置いたハンドルのクロスブレース
是はアップハンドルなどの捻じれを抑える突っ張り棒ですね
シャフト187㎜とクランプ48㎜のモノを使用して居ます
行く行くは此のブレースにスマホホルダーなど付けて
ナビ替わりにしたいです。

この二つを試す為に試運転して来ました

をを~確かに効いている~
3速4速で巡行、速度コントロールでアクセルオフしてもギクシャク感が無く滑らか
クルーズの不快感がかなり軽減され、シフトダウンの際も
ガク~ンって挙動&制動が効いたのが、是もかなりアバウト・・・
言い方悪いですね、優しい感じになり疲れなくなった感じです。
かなり良い感じです!
あぁ、其れと気の所為かも知れませんが
アクセルレスポンスも良くなった気がします
是で¥6000なら費用対効果かなり良いかと。

ハンドルクロスブレースに関しては、ややハンドル剛性が上がったか・・・な?

こうやって一つ一つ某の手足になるべく弄って行きたいと思います。

今回は此処迄
毎度お付き合い有難う御座います。


ではまた~!