お早う御座います 海山鉄です

今日は定休日。

お陰様で足のコンディションは粗復帰!
出来るなら歩き大会・・・
近場だと名鉄ので新木曽川かぁ

でも。
同僚から

『止めとけ』
っと、一言で制止
今日はうちの近所で床屋さんと
買い物ぐらいにしときます💦

んが!
今日も有意義に!!
はい。

昨日は一昨日の黄金焼きのあんかけパスタの
欲求が収まらず、牡蠣探しの旅に出かけました
見つけたのは以前住んで居た岡山県

此方の牡蠣を買うてきました
結局、Aスーパーの知り合いの魚屋のおねぇ様に聞いてみると
『どうせ火ぃ通すんでしょ?』
『んなら、加熱用買っとき!』
『生食用よりうんまいから!!』

本当かどうかは?でしたが
生食用のは水が奇麗すぎる所で、
加熱用はある意味雑食。
肥えてて、味が良いというらしい。

以前、生食用の牡蠣(殻ごとの)を頂きましたが
やはり怖くて、火通しましたし💦
生牡蠣の生食は現地で捕れたてでしょうか?

此方を塩もみして粗方汚れを取り、水気を切って置きます
フライパンにオリーブオイルを敷き、牡蠣投入!
塩胡椒で下味をつけたのち、卵投入

牡蠣の卵焼き 黄金焼き完成

そして麺を茹で、冷凍保存していたあんかけソースを・・・チン


はい。
自炊版牡蠣の黄金焼き あんかけパスタ

の完成です!
一口・・・二口・・・
ウンマイの!最高なの!!
牡蠣がお店より大きかったのでかも知れませんが
お店より旨かったかも??
でも、ソースはお店のですからね( ´艸`)💦

今回の麺は茹でた後、バターを絡めたのも正解かも?
また作ろ!

オマケ
牡蠣を買ったAから始まるスーパーで
F-toysさんのSuperCubが

お勤め品に( ´艸`)💦
勿論買うてきました~


今日は食玩バイクプラモ製作三昧でしょうか?

今回は此処迄

毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!