こんばんは 海山鉄です。

今日は殆ど一日窓開けだけで過ごせましたね
流石に夕方になってやや蒸して来たのでエアコンを点けましたが
寝る時は消して寝られるかな??

んが!
明日からも御安全に!
はい。

本日はちと銀行に野暮用で出掛け
その帰りにはまた栄界隈に出没
栄のスカイルには
愛知県最大と言われる規模の¥100均ショップ”D”さんが
其処にも用が有って行ってきました

をw~
牡蠣の燻製オイル漬け
やはり愛知最大規模のダ〇ソーさん
流石に有ったね~ニコニコ
先日のもう一つの”D”さんのと比べて見たく二つ程買っておきました。
是でペンギンさんのお店のと同じだったら通勤の帰り道で寄って常備ですね( ´艸`)💦


それからシマヤの焼きあごだし
是は単に、うちのあご出汁が少なく成って来たもんで💦

そして、是がメイン!

電子レンジ用 どんぶり・目玉焼き調理器

拙者がチャンネル登録させて頂いて居る”クーピーチャンネル”さんの動画で
キャンピングカーの中の電子レンジで調理されている動画が有りまして
へぇ~?!こんな便利なもん迄百均かい?
って、近所の〇イソーさんの小型・中型店では影も見えず
折角、栄迄出たんだからと思い行って来ました
ちゃんと¥100(¥110)で売ってましたよ

なので。

今晩は他人丼を作ってみようかと?
今回の具材は簡単に
豚コマ・タマネギ・大蒜・ニラに輪切り唐辛子少々
最後は卵で綴じて、ご飯に載せて頂こうかと?

うちのコンロ(IH)は一つしかなく、
カセットコンロは有るにしても1Kの為台所も狭く
このプラ製調理器具が上手く使えれば(使いこなせれば)
スタ麺・スタ丼の時間が短縮出来るってもんです。

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!