お早う御座います 海山鉄です。

今朝?夜中には珍しくエアコンのスイッチオフ
扇風機だけで起きるまで過ごせましたが
流石に起きて、コーヒー沸かして、洗濯して
・・・色々してたら蒸してきましたので
出勤迄スイッチオン!
室内の湿度も60%越え
やはり、60%を超えると蒸し暑さが気に為ります

今日は残業予定日。
足の具合は徐々に回復傾向ですが

やはり立ち、歩き仕事で疲労が蓄積すると
痛み度数が振り出しに戻る!・・・ですから

んが!
今日も無理なく御安全に!
はい。

2022年もアッと言う間に半分を過ぎてしまいましたが
僅か5キットしか完成出来て居ません💦
そのうちの一つがアオシマの楽プラの様なモノが有ったり
今回のZEPHYRχに至っては、ほぼ2か月を有してます
プライベートでも色々有りましたし、

ペース自体は出来るだけやらかさない様に
気をつけて進んでますが
もう少しモケ事を楽しみたい!

・・・と言う気持ちの他に
もう少し心身休めたい!
と言う気持ちも鎌首挙げて来てます💦

さて。
アオシマのゼファーχも組みあがりましたし
次は何を組んで行きましょうかね?

其の次候補として一つ先日購入した

ハセガワのパルサーGTI-Rアクロポリス仕様
を開梱して、ちょっと見てみます。
開封はまだですよ~
先行して発売されたノーマルタイプは未購入の為
詳しくは解りませんが。
両方購入された方がいらっしゃれば
何処が大きく違うよ!
っと、教えて頂ければ幸いです。


流石にパーツ点数が140も有るので結構ぎっしり。


クリアーパーツはそこそこの透明度
ウィンドウは全てバラバラ
接着が結構難しいと聞いています。



ハセガワお得意のパーツ一緒くた
出来れば数枚で封をして頂ける事を望みますが


メッキの感じは結構奇麗な感じで
是は此の儘使用出来そうですね~


毎回ハセガワさんの最新帰途を見るたびに
細かい所までディティールが作り込まれています。


ボディも是も最近のハセガワさんのキットらしく
ボンネットが別パーツ。
勿論、バンパーも別パーツ化されて居ます。


此処まで拘るならフロントグリルの開口お願いしますよ・・・ハセガワさん~!


組立説明書


老眼の進んだ拙者には・・・結構手強い細かさです💦


シートベルトは・・・幸か不幸か??
デカールになって居ますね~


デカール
ラリーカーなのでどうしようもないですが
・・・でも、ラリーカーにしてはメインデザインのデカールは少な目??
バンパーのデカールは無く、塗装表現。
是はメインデザインの部分も塗装で表現した方が良さそうかな??

今回は此処まで
毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!