お早う御座います 海山鉄です。

今日からBWです。
BWって?
今年のGW(ゴールデンウィーク)が7日間
だとしたら、5日間だったらシルバー?
3日間なのでブロンズウィークです(笑)
拙者が勝手に思って居るだけですので(爆)

でも、3日でも頂ければ有難い事です~
逆に一週間とかだと・・・
何箱罪プラ開けられるか?
実際はそんな開けられませんけど(爆)

んが!
今日も楽しく!
はい。

本日の喫茶房海山鉄のモーニングプレート
今朝は定番のAセット?
サニーレタスにプチトマト、ウィンナーに卵焼き。
玉子はターンオーバー?いやオーバーミディアムにしました。

なんか、目玉焼きの焼き方も色々ある様で
普通の片面焼きのサニーサイドアップ、
両面焼きはターンオーバー、オーバーミディアム、オーバーイージー(サニーサイドダウン)
っと言う順に黄身の半熟度が高くなる様です。

トーストは

ウィンナー抜きのピザ風トースト。
ソースはたこ焼きソースなんで、和風ピザ風トーストでしょうか(笑)



コーヒーも定番のグアテマラ。
此のコーヒーを頂く事によって某の休日が始まります。
普段の日は神戸の有名メーカーの赤か青か緑を頂くのが殆どです。

本日の天気予報はお昼過ぎから雨予報。

一先ずボディ系の捨てサフは全部拭えましたが・・・
状態が予想以上に悪くは無いので此の儘本塗装に移ってもエエんぢゃ無いかと?
塗膜は出来る限り薄くした方がモールド、ディティールを乱さないので


ボンネットフードのトップモール


リアスポイラーやサイドシルプロテクター

この辺をどう処理していくか?
塗装してから接着?接着してから塗装?
サイドシルプロテクターは装着してからだと
シャーシとの勘合に面倒が発生するので塗装後になると思いますが

リアスポイラーなんかは細かすぎるパーツなので、
紛失防止で接着後の塗装にしたいんですが・・・

まぁ、メインボディとシャーシは塗装しても概ね問題は無いと思われますので
・・・でも。
バラバラに塗装すると色味が変ってちぐはぐになることが有るんですよね
特にメタリック系のカラーですから、結構神経使いそうです。

っと、まぁ
今回は此処まで

毎度お付き合い有難う御座います

ではまた!