欲望がだだもれている。 | おとぎ話のように(仮題)

おとぎ話のように(仮題)

~このブログは 声優・近藤孝行氏にドはまりした夢女子(自称)がただただその歌唱力を称えるべく作ったブログである~

※ご本人様、関係者様等とは(当然ですが)一切無関係で御座います。

こんばんは、うみやまです。

 

CABAが次リリースするとしたら何を歌ってほしいのか?

をお題にして一人で考えていました。

ちょっと音楽に疎いところもあるのですが

ざっと考えたところ

菅沼さん→ポルノ『ミュージック・アワー』ユニコーン『すばらしい日々』

間島さん→仮面ライダーオーズ『Time judged all』『Ride on Right time』

小野さん→サザン『勝手にシンドバッド』『愛の言霊』

近藤さん→GLAY『Winter,again』『However』

 

理由としては、

菅沼さん

→菅沼さんの声質でポルノが聞いてみたい。

でもちょっとフラットな菅沼さんも聞いてみたい。ので、すばらしい日々。

 

間島さん

→絶対にかっこいい。相方が誰がきたって絶対にかっこいい。

ちなみに間島さんは火野くん固定でお願いします。

声質がイメージに合う…。

 

小野さん

→小野さんが胸騒ぎの腰つき、とか歌ったら業界がざわつくかなって。

愛の言霊の方は割とリアルに声質が似てる気がしたので…

 

近藤さん

→絶対にかっこいい。

いやスピッツとかも絶対合うと思うんですけど、

何せGLAYはキーが高い。

つまり、私の大好きな高い声の近藤さんが聞けれるわけですよ…(想像で良い笑顔)

 

 

いやこれ本当に楽しいので、オススメです。考えるの。

 

 

 

日々地味~に時間をとられていて曲の感想に集中できないのが

最近の悩み。

 

そういえば大石先輩のアルバムの特典CD聞きました。

青学の生徒からしたらテニス部副部長で全国区のプレーヤーってだけで

十分輝かしい存在だろうに、

自己評価が低すぎる(ラブレターの反応から)のとか、

自己防御に走りすぎて声が上ずってるのに感情をなくしてくのとか

面白すぎでしょ…

あなたちょっと濃い全国区に目が肥えすぎてるのよ…

あと、大石先輩の「お母さん」には不覚にも「ン゛ッッ」ってオタクの本能が呻きました。

 

 

そんな大石先輩も活躍中の『新テニスの王子様ライジングビート』

ただいま、

みんなで選ぼうテニプリソングキャンペーン

を開催中。

皆の選んだ1位2位の楽曲がテニラビに実装されるよ!

という夢のような企画。

大石先輩を見てみたら童謡シリーズまで投票できるようになってて笑いました。

人気投票なので中々シビアな結果にはなりそうだな~と思いつつ、

「えっ月の軌道未実装なの?投票しなきゃ…」

とポチリしたんですが、

気が付けば私の票は『Rain-Dance』の方に。

 

いや~~そういうことってあるよね!!

 

 

投票は一日一回できるそうです。

 

みんな、推しを応援していこうぜ!!

 

 

ではでは、今回はここまで。