連休にキャンプ | barajunのブログ

barajunのブログ

ブログの説明を入力します。

息子達に誘われて一昨日から一泊で、3家族2孫のキャンプに行って来ました。
埼玉県名栗川の上流、大鳩園キャンプ場です。

{C0B817AF-7369-4BEA-AE83-1DA92050CEA5}

連休に?大渋滞?大混雑?一昨日の夜から昨日まで悪天予報?とマイナーな予想を振り切って行ったところ、渋滞とは無縁、酔っ払いキャンパーとは無縁、ファミリーキャンパー達に程よく囲まれて、雨は夜中にちょっとだけで昨日は快晴、何とラッキーなキャンプだったのです!

{C87DC00C-8C5B-402E-8C53-C82A90672E6D}

{EA2AC110-815D-44B4-981B-23C1108AABE0}

{5B9B3687-5099-4E22-AC9E-25D6EC8C629B}

{32E896EE-43B4-41CE-B5C0-3C2924CD2D62}

昔子供が幼い頃、寂れて誰もいないキャンプ場にも良く連れて行って妻のヒンシュクを買いました。
最近は、広大なオートキャンプ場やキレイなトイレやシャワー、子供遊び施設完備で至れり尽くせりのキャンプ場が流行っているらしく、このキャン場の下流側にはそんなキャン場も幾つか有るらしい。
このキャンプ場はその中間の感じで、林道沿いの駐車場から川岸まで荷物を下ろすのも親子でワイワイ言いながらの少しの距離で、キャンプサイトは幼児でも遊べる浅くて澄んだ川が流れていて、緑に囲まれていて、大人にも読書や昼寝にグッドな空間でした。

{2F080B06-F730-43B9-9DB5-033DF2521ACB}

{66AA9FF3-BB35-4037-BAA5-29E50EE72C57}

{956489AD-AD2F-47FB-B321-3EF21CBB41A5}

{4193DB14-9BA1-46B7-85EC-07C2AEAC5486}

{18B0F1A2-4DFA-4BE6-98AA-59800EEE568C}

初日の昼はバーベキュー、少量のビール?(林道を相当下りないと売ってないらしい(*_*))、焼きそば、焼きトウモロコシ美味~!
夜は具沢山・ルー不足?のカレー、焼きリンゴがまた美味~!

{5AB4E6DF-6D07-4D75-8824-DC696AE3DDF8}

{4E3891FA-4D0E-4D47-841F-5FE75E1382DA}

{65C74F64-C6EE-445C-BD75-DA6EAFE7A3BD}

{046FDD48-5482-4307-80ED-7AE4A1623C20}

翌日の朝から午後まで、コーヒーにチルドビザ、バターロールにクロワッサン、スペヤリブに鳥の手羽焼き、焼きおにぎり等々、舌鼓をうち続けました。

{36391AB1-BB79-4C0E-98F1-C1DD27681F2B}

帰りは、名栗湖近くのさわらびの湯でのんびり汗を流し、夕方過ぎに渋滞覚悟で帰途につきましたが、青梅インターまでの下道も久喜インターまでの圏央道もあっさりと渋滞無しで帰れました。
東北道も関越道も中央道も混んでたようですが、圏央道は使えますね。
JR青梅線と西武秩父線の間の名栗川沿いは、連休でもそんなに混まない穴場かも。