昨日はいつもお世話になっているLady Bird



10周年イベントとして

スワッグ作りのレッスンを

担当させて頂きました

(スワッグ=壁に飾る花束)




フラワーアレンジのレッスンをする際

私が毎度大変だと思うのは

花材の準備




常時あると思っていたユーカリ

この時期は新芽で先端が水落ちしやすく

扱いづらいためかお店にほぼないガーン



スモークツリーは暑さのせいか早めに出回り

本来最盛期のこの時期は既に終盤ガーン



そもそもスワッグ向きの花材

(ドライになる花材)が今の時期少ないガーン




それでも

店員さんに相談したり

ネットで調べたり

そして過去の経験を活かすと

何とか出来るもんですOK






スタジオInstagramから写真をお借りしました




上手く出来たビックリマークと思うところもあれば

こうすべきだったかもと思う面も汗



次にやる時は今回の経験と反省を活かす



フラワーアレンジに限らず

運動指導においても大事なコト

ドライ&エラーの繰返しを経て

今の私があるんだと思います照れ







今回ご参加頂いたお客様方

スタジオオーナーのお二人に感謝ですお願い





ちなみに

イベント当日はまさかの電車運転見合せガーン



迂回時に偶然乗車出来たのが

京阪電車 交野線

きかんしゃトーマスのラッピング電車






日避けにもトーマスのイラスト下矢印





頑張ってるな、京阪電車ビックリマーク

(ちょっと上から目線、笑)



私も頑張りますチョキ






LINE公式アカウント

海野陽子のピラティスレッスン情報」では


★ピラティスのオンライン・レッスン
★新大阪でのマシンピラティスのセッション

主に上記の情報発信・お申込みを行っています
友だち追加、宜しくお願い致しますウインク