今日は京都市京セラ美術館








目的は

金曜ロードショーとジブリ展


注:事前予約制(GWは完売) 京都展は2024.6.29(土)まで






入り口付近の

可愛いポスターと垂れ幕を見ただけで

テンションUPラブ




まずは

いろんな作品の絵コンテコーナー

こんな風に作品が作られたんだと

感慨深く見入ったうみやさん目

(他の皆さんも同じ想いだったのかむっちゃ混んでました)




その後

映画ポスター調に撮影出来るスポットへ











モデルの良し悪しはさておきてへぺろ

いずれも好きな作品に入り込めた気がして

幸せでしたラブラブ

(係の人が撮影してくれました)




他にも

ジブリキャラクターが

壁に投影された部屋や





風の谷のナウシカの

世界が再現された部屋も






巨大なオームや

腐海の森と共に生きたナウシカ



農学部に関心を持ったのは

ナウシカの影響もあったのかも…と

今更ながら思った私

(幼い頃から虫と戯れ、カビの菌糸を顕微鏡で見た時

腐海や!と感動した私です)




公式図録を見てると

私の人生、少なからず

ジブリ作品に影響受けてるな…と



近いうちに

ジブリパークも行ってみたいです照れ







ホントは同じ施設で開催中の

コチラも見るつもりでしたが

また今度!って事に









帰り際

三条に来たら、ほぼ立ち寄る

コチラ下矢印のお店へ





内装は和テイストで

平日はゆったり過ごせます





写真のハミングバードカードを使ったら

これ結構 前のカードですよね?
プラスチック製だから…(今は紙製)
大事に使って下さり
ありがとうございます

と店員さん


いろんな意味で
ホッコリ癒された一日でした照れ




LINE公式アカウント

海野陽子のピラティスレッスン情報」では


★ピラティスのオンライン・レッスン
★新大阪でのマシンピラティスのセッション

主に上記の情報発信・お申込みを行っています
友だち追加、宜しくお願い致しますウインク