先日、母方の田舎・島根県に帰省

実に8年振りでございます







岡山↔︎出雲間をはしる「特急やくも」

2024年4月からは写真右の新型車両に

が、私にとっての「やくも」は

永遠に左の国鉄色です照れ

(昔は日本の特急全てが国鉄色だったそうです)



途中、リニューアル色(緑色)のやくもに遭遇





そして山あいではまさかの雪景色雪





やくもの車内放送は昔懐かしのオルゴール音
車掌さんのやくもの歴史や地域の説明が
興味深く、聞いている間に松江到着




強風でいつになく波立った宍道湖

レンタカーを運転してくれた妹が

風に煽られる〜あせると焦るほど



所々で雨・雪が降りましたが

お墓参りするタイミングで止むのは

晴れ女である私のおかげビックリマークと豪語する母(笑)



沢山の親戚に会い、お墓参りも出来て

感謝しながら、お宿に到着



初めての玉造温泉です*\(^o^)/*






温泉はもちろんのこと

食事もカニ&甘エビ&しじみ貝などの海鮮

島根牛や仁多米など山陰地方の特産物を

ふんだんに調理したバイキングで

どれを食べても美味しいラブ

むっちゃ幸せでしたアップ



夕食(食べかけ写真、失礼します)



朝食(この他に果物&シフォンケーキも食べちゃいました)



話は後編に続く…





LINE公式アカウント

海野陽子のピラティスレッスン情報」では


★ピラティスのオンライン・レッスン
★新大阪でのマシンピラティスのセッション

主に上記の情報発信・お申込みを行っています
友だち追加、宜しくお願い致しますウインク