最近、連日TV番組に登場している

地元・枚方市下矢印




こんな暑さの中、運動しに来てくれる

人生の先輩方(=高齢者の皆さん)



レッスンを始める前から吹き出る汗アセアセ

カラダが落ちつくまで

足踏みしながら軽く脳トレ

エアロビクスはそこそに

ストレッチなど調整を多めに…

という内容



家でひとりではようせぇへんから…

やっぱり来てよかったわ



ありがとうございます笑い泣き



暑い中ムリして来てビックリマークとは言いませんが、

涼しく快適な自宅で

知っているストレッチやエクササイズを

ちょこちょこやってね…と

お伝えしている うみやですおねがい






昨日、水曜14:45〜 元気アップ体操

に向かう道でのひとコマ



駅から遠く、

暑さ寒さ&雨風にさらされる道のりですが

参加者さんの後ろ姿を見ていると

私も頑張ろうビックリマークって気持ちになります照れ







Assisted Roll Up

(撮影場所:BODY DESIGN STUDIO-A)



膝裏を持ち、脚の重さを利用して

背骨の動きを促すエクササイズ



腰まわりが縮んでいて

若干ドスンと降りている感アリですが、

この後に別のエクササイズで

カラダのスイッチを入れていくと

更に動きやすくなりましたOK



エクササイズを通じて

自分のカラダの状況を知る…

とても大事な時間だと思います照れ






高松土産のおいり



丸亀藩主のお姫様の婚儀に献上された

祝い菓子がおいりの始まりとのこと



ホントは

アイスクリームをお皿に丸く盛り付けて

可愛くおいりをトッピングするつもりが、

私は映えより食い気でした笑い泣き



もち米と砂糖で出来た おいりは

アイスクリームのコーンのような

味と食感でしたラブ



う〜ん美味いチュー

おいりを追加トッピングして

アイスクリームを更にカロリーUP

させてしまった うみやさんガーン



来月のエアロビクス&ステップの

コリオを考えながら、カロリー消費しますアセアセ



皆さんステキな一日をウインク





LINE公式アカウント「海野陽子のピラティスレッスン情報」では、


★ピラティスのオンライン・レッスン
★新大阪でのマシンピラティスのセッション

主に上記の情報発信・お申込みを行っています。友だち追加、宜しくお願い致しますウインク