今日はコチラでフラワーアレンジ。


テーマは「冬支度」セーター



なんですが、何かしっくり来ない😓
ギブアップで先生に助けを求めた うみやさん汗


「もうちょっと冬らしくしたかったのに、秋っぽくなっちゃいましたえー?


「ちゃんと分かってるやんビックリマーク」と先生が手早く冬素材を加えて下さって、こうなりました↓


白の効果、思い知りましたひらめき電球ラブひらめき電球





ちなみに写真の編み物、ウン十年ぶりにしました。(ありがとう!YouTubeですてへぺろ)




一応、長編みしたはずなんですが、まるで細編み。力強すぎて目が詰まり、触るとカチカチびっくり もっと長く編んでいくと段々幅が狭くなって(ちゃんと目を数えていないあせる)いつも挫折していたなぁ…と若かりし頃の自分を思い出した うみやですてへぺろ




教室に来ると、いつも何かしら素敵な作品に出会えて良い刺激と癒しをもらい、私も頑張ろう!って気持ちになれます照れ



今年はお家クリスマスに備え、例年より1ヶ月早くクリスマス作品を作ることが出来、今日もリースやスワッグ、ツリーを作る人がチラホラ。来月は一般の方向け1dayレッスンでクリスマスリースや正月アレンジが作れます!興味がある方はstudio graceまでお問い合わせ下さいウインク

(写真は教室のHPからお借りしました)




帰宅後は今年2月に開催された花展の作品集を眺めて感慨にひたりつつ、もう一方の手にはタイラちゃんからもらった源六焼(笑)。今、梅田阪急であんこの催事「時をかけるあん」してますよ!との情報が。見たら買っちゃう・でも行きたいあせると、相変わらず甘いものには目のない うみやでしたウシシ



★毎週日曜・月曜にピラティスのオンラインレッスン開催中。詳細はコチラ



★毎週火曜19時〜 BODY DESIGN STUDIO-Aでピラティスのレッスン担当しています。ご予約はコチラ


★TIPNESS香里園店・天王寺店でのピラティススクール(有料)、ピノスけいはんなでのリフォーマーのグループレッスン、参加者募集中!詳細はコチラ