昨日は以前から気になっていた「Sintex」を受けてきました。




正直なところ「Sintex」がどんなものか分かっていなかったのですが、そのプログラムに関わっている方の大半がうみや的にリスペクトしている方々なので、きっと良いものだろう…と直感的に受講。


講師は島田真理さん。指示されるまま動いていくと、身体の緊張やかたさがとれて、動かしやすくなっていくのが体感出来ました。


そしていつになく「自然に」深く呼吸しながら動いている自分にちょっと驚いたうみやさん。ピラティスでも深く呼吸するように心がけているんですが、どこか「こうしなくちゃ💦」と思う気持ちがあるのか、時々「不自然な呼吸」になっていると指摘されることがあるんです。ピラティスをする時もこんな感覚になるべきなんだろうな…と思いました。


プログラムの内容に加え、島田さんの指導(声掛け&指示の出し方)が絶妙なのも良かったのではと。私もこんな風に伝えられたら…と思いながらの、あっと言う間のひと時でした。


身体が楽に動くようになるので、日常生活を送る上でも、エアロビクスや各種ダンス、ピラティスやヨガを行う上でも有効なエクササイズだと思います。気になったエクササイズだけでも続けてみます。島田さん、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)




話変わって、もう一つ気になっているのが↓

{FBC9623B-F45B-42DD-9AC3-80B0CE36A510}

阪急うめだ本店で1/24(水)から開催されるバレンタイン チョコレート博覧会 2018。お客様から頂いた貴重なガイドブック、215頁と分厚く、内容を見たら本当にヤバイあせる全部欲しく&食べたくなってしまいました(笑) バレンタインチョコ、本来は男性に贈るものなんでしょうが、ほぼ自分が食べたい物目当てとなりそう。しっかり厳選して食べ過ぎ注意しますてへぺろ