石鏡漁港では地元の海女さんや漁師と話をする時間はとても楽しい。

出航前に缶ジュースまで頂いた。この空気感がたまらなく暖かい・・・

何度来てもここは変わらない、居心地がいい。

 

 

 

今日もまた穏やかなべた凪を航行して鳥羽漁港係留、

 

 

レンタカーを借りて伊勢神宮外宮から猿田彦神社、内宮と参拝しました。

伊勢神宮も何度訪れても変わらないとても心安らぐ気持ちの良い場所ですね。

伊勢神宮にはおみくじがない。

 

 

 

なぜなら参拝しただけで大吉だからおみくじを置く必要がないそうです。

 

 参拝の後はおかげ横丁でアラカルト渡り喰い!

子供のようにあれもこれも食べまくりました。

 

 

 

 

再び車で温泉に向かい、今夜は鳥羽で食材買い込んで船上でBBQを堪能しました。